グクミンAIカバーからのButterfly Effectを期待 | Singapore Chickenrice

Singapore Chickenrice

~ Second life after retirement ~
  ~ 退休后的第二人生 ~

 

『映像の世紀バタフライエフェクト』というNHKのドキュメンタリーのシリーズがあるのですが、これがなかなか面白いんです。

 

 

バタフライエフェクトというのは、

 

『バタフライ効果は、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である。』

 

~Wikipediaより~

 

 

つまり。蝶のような僅かなはばたきが思いも寄らない変化をもたらす、ということです。

 

 

例えば、ニナ・ハーゲン、ベルベットアンダーグラウンド、デビッド・ボウイらのロック歌手の台頭がベルリンの壁を壊すに至らせた、というような。

 

 

お時間あれば、是非。

 

 

 

 

過去の放送:

 

 

 

 

 

 

今後の放送予定など:

 

 

 

 

 

 

 

父が他界し、母が1人になってしまったので実家に帰省していまして、すっかり俗世から離れていました。

 

 

 

散歩して古墳巡りをする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑に浸る

 

 

 

 

 

 

 

 のどか過ぎて、俗世を忘れかけました。

 

 

 

 

 

が、、、

夜になると覚醒 真顔

 

 

 

夜中のBTS漁り

 

 

 

 

SUGAのD-DAYの諸々で雷に打たれたようになり、

 

 

 

 

ジミンちゃんの『FACE』の歌達はApple Musicの個人(私)の

'23 トップソングを占め続ける。。。

 

 

 

 

でも、ナムさんとAnderson Paakのコラボ曲

 Still Life

が好き過ぎて、、、

 

 

 

かれこれ長いので

ひょっとしたら、

順番が変わってしまうかもだ。

 

 

 

 

 

そして、ジミンちゃん、なんだかんだのグローバルアンバサダー活動もあってあんなに忙しそうなのにOSTも出すんだ~~~的な心配と嬉しさが相まったような感情に支配されつつ、

 

 

 

 

つい、

ジミンちゃんだけでなく、

グクミンも探してしまう。

 

 

 

 

 

で、最近、バタフライをいっぱい見つけてしまいました。

 

バタフライ(=AIカバーのグクミンうさぎヒヨコ

 

 

 

いやはや、

いっぱい出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、バタフライエフェクト起きるかも。

世間を揺るがすグクミンのコラボ。

 

 

せめて『Letter』、シングルカットしてほしいと思う今日この頃。

 

 

お願い、HYBE様飛び出すハート

 

 

 

 

思うに、、、

このYoutubeやTwitterに飛ぶバタフライが

 

 

きっと、、、

エフェクトを起こすに違いありません。

 

 

 

なんて期待したりしてラブ