こんにちは、MAYAです。

 

 

4月24日(土)に開催した

 

継続力が強みのメラメラMAYA&Mieコラボ企画ラブラブ

「大人の女性の継続力講座」

 
 
 
 

質問コーナーで

 

どうしてもダイエットが続きません!

 

甘いものを我慢できないんです、、、と。

 

 

 

私、即答。

 

 

「あまいもの、我慢しなくていいです」

「あまいもの、食べない人生、私はありえない」

 

 

 

image

 

 

わたし、甘いものは

好きなだけガンガン食べてます。

 

 

 

でも、産後3ヶ月で

ダイエットを開始、

 

その後約3ヶ月で

体重はほぼ産前に戻ったので

毎日体重をモニターしたりする

ダイエットはやめました。

 

 

 

いま、産後9ヶ月ですが

リバウンドもなく維持中キラキラです。

 

 

 

 

 

甘いもの?

 

 

はい、食べ続けてます(笑)

 

 

 

 

 

フォーシーズンズホテルから

突如プレゼントされた

美しいチョコレートボックス赤薔薇

 

image

 

ほぼ私一人で食べきりそうな勢いでしたw

 

 

 

 

濃厚バターとあま〜いカヤジャムの

カヤトースト&甘いミルクティー。

 

たべます♡たべます♡

 

 
image
 
ストレス解消にも効く効く(笑)
 
 
 
 
 
先週もシンガポールフライヤー近くの
ジェラートショップで
ジェラートまるごといただきました♡
 
image
 
幸せタイムだった〜おねがい
 
 
 
 
 
 
食べたいものや
甘いものを我慢するって
 
 
人生つまらなくなっちゃうので、しません。
 
 
 
 
 
でも、その代わりにやっていることはあります。
 
 
 
 
 

産後ダイエット中は

下記の3点を続けてました。

①軽めな毎日の運動(20分)

②食事の順番(野菜からスタート)

③食事のスピード(ゆっくり・急がない)

 

 

 

 

 

いまは

①軽めの運動毎日

 

毎日はやっておりませんw

 

 

 

 

でも

②食事の順番

③食事のスピード

いまでも「習慣化」されており続いてます。

 

 

 

 

 

 

この3点をやる理由は

あてずっぽうではなく

ダイエット開始前に

 

ちゃんと調べ尽くした結果です。

 

 

 

 

 

甘いものや食事制限をしないダイエットを

目指したい方、

 

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

私が「なぜ、このダイエット法を選んだのか」書きました。

 

 

 

 

 

 

私の開始3ヶ月での

「成果報告」も合わせてどうぞ。ウインク

 

 

 

継続力講座でもお話しした

「継続している自分にご褒美をする♡」

 

 

それ、ひんぱんにやってます、私。

 

 

 

 

 

甘いものが好きな方は

甘いものもごほうび♡

 

 

image

 

 

そのご褒美をカットしちゃったら

継続力は育ちません。

 

 

なにもかもストイックに

やめたり制限したりが正解ではないです。

 

 

自分にとって

達成欲がちゃんと湧くような

ご褒美と報酬はあげた上で

 

初めて、人は頑張れるのだと思います♡

 

image

 

 

甘いものが大好きで、

でも食べるたびに罪悪感があった方の

参考になれば嬉しいです!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 
 
 
 
MAYA
 
 
 

 

 

 
カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴21年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

現在2位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座(1,000人以上がご登録中)

 

地球現在112名突破!

世界21カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

アメトピ掲載(40回以上)はこちら

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらへ。

image