こんにちは、MAYAです。

 

 

 

マーライオン朝活をはじめた12月。

 

 

 

もっと早く始めてたらよかったのになあ、

と思わなくもない。

 

 

 

産休のリミット、

年末までの2週間しか残ってない。

 

 

 

 

image

 

 

 

午前8時に行くのが

一番いいみたい。

 

太陽が登って来て

そして暑すぎない。

 

 

 

マーライオンの噴水の

水の音を聴きながら

 

ただ、そこに

ベビ様と2人佇んで

 

image

 

汗ばんで来たら

スタバに退散する。

 

 

午前9時前がおすすめ、

まだ人が少ないから。

 

 

image

 

 

 

朝の、シンとした店内の空気が好き。

 

 

 

 

数時間すれば

ほぼ満席になってしまう。

 

 

 

image

 

 

ガラス張りの一面で

目の前にはマリーナベイサンズがあり

その横には観覧車、

シンガポールフライヤー。

 

 

image

 

 

ベビ様が寝てくれていたら

言うことなし(笑)。

 

 

 

 

わたしはノートを広げて

Decaffラテを飲みながら

 

 

image

 

 

頭の中を書き出す。

心の中を掘り下げて。

 

 

 

 

 

この朝活が大好きです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今朝は、実はマーライオンの前で

 

なぜ、いま私はシンガポールにいるんだろう?

 

 

ここにいる訳を

改めて考えてた。

 

 

 

image

 

 

 

16年前に

夫とシンガポールで出会い

 

 

去年わたしの仕事で

ここに住むことになった。

 

 

 

実は他の国で働く話も

ちらっと出てたことがある。

 

 

 

 

 

でも、そのとき

私は全然ぴんと来なかった。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

シンガポールは話が出る前から

 

 

(行くとしたら、シンガポールだけは

ありえるかもしれない)

 

 

 

 

 

そう薄っすら、思っていた。

 

 

 

事実、ベトナムの話を

ちらっと聞いた時は

即答できなかった。

 

 

 

結局うだうだしているうちに

話は無くなった。

 

 

 

 

 

そして

シンガポールの話は

聞いてすぐに夫に電話して

その日中に上司に即答した。

 

 

 

 

 

未来が見えていた?

 

そう思うと

なんだか怖いけど、

 

 

 

旅行や出張でシンガポールを

訪れるたびに

 

無意識に探していた。

 

 

 

ここに住むなら、どうする?

ここに住むなら、どこに住む?って。

 

 

 

そして今、

 

その願いを叶え

 

 

 

住みたいと密かに思っていた

マンションに住んで一年半が経つ。

 

 

 

シンガポールに住む前、

 

そのマンションに

自分が住めるとは思ってもなくて

夢のまた夢だと憧れていたー。

 

 

 

けれど

実際にどこか住む場所を探せ、と言われたら

もうそこが気になって仕方なかった。

 

 

これは去年の話。

 

 

 

 

 

 

おまけに今は、

 

10年も授からなかった次女までもが

誕生するという・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それを考えれば考えるほど

ここに住み暮らすことは

 

私の人生において

必然に思えてくる。

 

 

 

 

 

そして、それは

 

わたしの人生にとって

手に入れるべきもので

 

 

だからこうして実現してる。

 

 

 

 

 

 

願っても手に入らないものは

わたしにはきっと生涯、縁もないのです。

 


 

 

 

もしくはタイミングが違う。




 

とにかく手に入らなくても

それでいいということ。






 

 

目を閉じて

マーライオンの噴水の音だけに

耳をすませていたら

 

 

 

いまここにいることは




ずっと前から

予定されていたことだよ

 



 

もしかしたら


生まれる前からー

 

 

 

 

そう思ったら

 

 

 

 

涙が

 

 

 

 

とまらなかった。

 

 

 

 

image

 

 

 

あと残り少ない

マーライオンと会える朝を

 

 

楽しみにしよう。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

 

早速のご支援ありがとうございます!!

【募集中】本格手作りカレーを全国にお届けしたい!クラファン&新年会参加者募集〜!!

クラファン支援サイトへ

image

image

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在87名突破!

世界20カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

アメトピ掲載はこちら

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらへ。

image