こんにちは、MAYAです。
また出ました・・・。
顧客情報更新を呼びかけ
個人情報やパスワードなどを盗み取る
詐欺メールです。
アマゾン、楽天に続き
今度は「JCBカード」だそうです。
残念!!わたし、JCBカードは持ってません〜!!
その時点で、全くもって「ご臨終」なのですが、
お客様情報の変更に関する手続きが未完了しました。
至急、MYJCBサービスに修正情報を再登録してください。
とあります。
「未完了しました」って、日本語おかしくない?
JCB側でもこの怪しいメールの存在は
すでに認知しているようで
公式サイトでもこんな文章掲載されていました。
フィッシング詐欺とは
第三者が実在の企業を装って送信したメールの中で、偽のWEBサイトに誘導し、クレジットカード番号や暗証番号・住所・氏名などの個人情報を不正に詐取する行為です。偽のメールやWEBサイトは、本物とよく似ている場合が多く、見た目での判断が困難です。
JCBを装った不審なメールやWEBサイトには十分ご注意ください。
この手のメール、最近本当に増えています。
「詐欺 メール」で検索すると
真っ先に出てくるのは「楽天」。
大量な詐欺メールの画像スクリーンショットが出回ってます。
怪しいな?と思ったら
まず検索してみるといいです。
自分のところに届いたものと
同じメールの画像が見つかるならビンゴなので。。。
みんなで気をつけましょう。
MAYA
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