こんにちは、MAYAです。

 

 

 

今日はベビ連れで

マリーナベイサンズが見えるスタバに

お邪魔してました。ラブ

 

image

 

 

家にいると

大人も煮詰まってしまうけど

赤ちゃんもそうなのか?

 

ベビがぐずったり、泣き止まない時

 

外出すると

ピタっ!とヤンだりする。

 

 

 

 

時にはお外で気分転換、これ大事。

 

 

 

image

 

 

さらに蒸し暑くなったシンガポール。

 

 

ベビ連れなら、なおさら。

 

マスクがだいぶ苦しい・・・笑

 

 

image

 

 

このマリーナにあるスタバ、

 

 

 

平日昼間だし、マリーナだから

そんなに人もいないかな?と思い

ほっこりカフェタイムしに行ったんです。

 

 

 

そしたら!

 

 

image

 

 

ま、満席!?目

 

 

コロナで隣の席は空けなきゃいけない。

だから実質の席数の半分ってことだけど

 

それにしても満席って一体!

 

 

 

なんとか空いたテーブル席を

ゲットできたのは

超ラッキーキラキラでした。

 

 

 

image

 

って言っても

 

みんな、お茶しているっていうより

仕事してたよ。笑

 

 

パソコンのカタカタ打ち込む音が

カフェ中に響いてて

 

みんな無言。。。

 

 

ほとんど在宅の代わりに

ここで仕事しにきてるって感じだね。

 

 

 

 

 

私は1時間半くらい、

頭の整理のためにノートして

 

ベビがすぐ寝てくれたから

すごーく良い時間が過ごせた。ラブ

 

 

 

image

 

 

 

他の皆さんは私が去る時もメンバー変わらず

延々と座ってたから

 

スタバの回転率も、もしや9時5時?爆  笑

と思ってしまったよ。

 

 

それは、仮に満席でも

厳しいはずだよね。

 

 

 

この近くの地下にあるコーヒービーンは

コロナ中に閉店しちゃったから

 

有名チェーンのコーヒーショップも

マリーナベイサンズが見えるとか

何か、わざわざそこに行きたいと思える

理由があるとこが強いね。

 

 

このスタバは大丈夫だろうけど

頑張って欲しい。

 

 

 

 

それではー!

 

 

 

  

フォローしてね

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在82名突破!

世界19カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image

>