こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会の

機関誌でもあり

 

 

 

超おすすめのパラレルキャリア専門誌

エール通信について書かせていただきます!

 

 

ひと言でいうなら

 

これを無料で配るという、すごさ!です。

 

 

image

 

 

 

もともとは日本各地に居住する

アンバサダーという一部の人たちから
手渡ししてもらうしか手段がなかった
という

 

希少価値のエール通信(紙版)ですが

 


今年はオンライン版が登場し、

 

 

今週から、

これまで発行された9冊分の内容が

すべて電子版で読めるようになりました!!

 

 

image

 

 

さっそく読みたい方はこちらへ!

エール通信オンライン版(電子書籍)

 

 

 

(PCでの閲覧推奨)

 

 

 


すごーく内容が濃い!!!


有料雑誌並みのクオリティ!ポーン

 

 


まずね、

パラレルキャリア専門誌
という「立ち位置」が
すでにすごく貴重キラキラ

 

 

 

 

どんな内容かというと、

 

 


はじめに
現役パラキャリ女性が登場し、

 

・パラキャリを始めたきっかけ
・どのように活動しているのか
・辛かったこと、よかったこと

 

 

などを語り尽くし、

 

 


次に、その人が勤務する会社が
複業解禁企業として紹介され

 

 

・なぜ複業解禁したのか?
・解禁後の変化
・問題などはあったのか?

がインタビューされるんです。

 

 

 

 

 

この①実践者+②解禁企業

連携誌面プレーが
すごくリアリティがあり
なかなか例を見ない内容ですよ。

 

 

 


また、その後に続く

憧れの女性リーダーのインタビュー!!

 

 

一流ビジネスマンから
「働く女性へのエール」コーナー。

 

 

 


この2つの記事も

将来独立起業したい人に
「すっごく」勉強になります。

 

 

 

それ以外にも

働く女性を応援するコラムが多数!

 

 

 

お世辞抜きに

読み応えはすごいキラキラです。

 

 

 

 

そして、

 

 

最新号の2020年Summer号、

 

さらにパワーアップしていた!

 

 

 

 

 

全編50ページ!!ポーン

 

これまで以上のパワフルさ!!

 

 

 

実物の冊子は見れませんが

さぞかし分厚いことでしょう。

 

 

 


今回、とくに私個人が関わっている活動に
リンクした記事がめちゃ多くて
響きまくりでした!おねがい

 

 


①複業解禁企業では

あの、クラウドファンディングで有名な

キャンプファイヤー社」!

 

 

 


②憧れの女性リーダーでは

9月にイベントを開催させていただいた

安藤美冬さん

 

 


③一流ビジネスマンのコーナーでは

幸福論(ポジティブ心理学)の慶応大前野教授

 

 

 

 

image

 

 

 

この先、具体的にレポります。

 

 

 

たとえば、複業解禁企業では
あのクラウドファンディングで有名な
キャンプファイヤー社

 

 

 

ここのクラファンは時々利用していて
今年5月にもコロナ支援で
2箇所に寄付をしたばかりでした。


コロナ寄付先5種類!合計288,000円寄付しました!

 

 

image

 

 


そして、
フリーランスで大活躍されている
働く女性のアイコン安藤美冬さん

 

 

 

 

 

9月13日は

パラレルキャリア推進委員会

海外支部イベントとして

「売れる個人のつくり方」セミナーの

コラボをさせていただき

 

 

330人超の大盛況イベントで

開催させていただきました!

 

 

 

image

 

 


さらに、

工学博士であり、

幸福論での研究者でもある

慶応義塾大の前野教授。

 

 

 

わたしは今年7月、
NYライフバランス研究所という
ニューヨーク在住の医学博士

松村亜里先生が主宰する講座の

 

ポジティブ心理学の認定コンサルタント

になりました。

 

 

 

image

 

 

心理学コラムをブログ掲載中、

すでに第8回目です!


ポジティブ心理学コラム

 

 

 

 

前野教授のインタビューも

とっても興味深いです!!

 

 

 

 

 

 

というように、
この3つの特集だけでも
ご縁を感じずにいられません!!

 

 

 


更に言えば
海外支部のページも
今回はじめて掲載されました。

 

 

image

 

 

36−37ページ、見開き2ページです!爆  笑

 

 

 

この海外支部専用ページは

今回私の方で執筆させていただきました。

 

写真も私が過去に旅行などで撮影したもの。

 

 

 

 

 

次号、Autumn号は

運営メンバーが執筆担当!

 

 

しかも「日本と海外の働き方の違い」に関する

調査レポになってます!!!

 

 

 

image

 

 

 

海外支部の運営メンバーには

今後もイベント企画・登壇、

 

そしてエール通信の執筆も

担当していただく予定です。ウインク

 

 

 

そして

 

運営メンバー第2期の募集は

来週頃を予定しています!

 

 

ご参加はこちらまでラブラブ

 

 

▷海外支部に参加する=>海外支部メンバー募集(パラレルキャリア推進委員会)

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会へのご参加はこちら。

↓  ↓  ↓

 

エールプロジェクト(無料オンラインサロン)はこちら

 

image

 

 

 

 

 

 

  

フォローしてね

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在80名突破!

世界18カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image

>