こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

はじめて、一人でベビ連れ外出。

 

 

行き場所はマリーナベイサンズキラキラ

 

 

 

歩ける距離なので、、、

遠出ではない。

 

 

 

しかし、ベビ連れだと話は違うのだ真顔

 

 

 

 

image

 

 

ちょっとお買い物したかったのと

ミーハーにTWGでお茶したかった。

 

 

正味1時間くらいの気ままな外出。

 

そんな軽い気持ちだった。

 



 

 

そうしたらTWG、

 

金曜日の午後で

まだ「放課後」じゃない時間(午後4時半)なのに

 

満席+行列。笑

 

 
平日昼間でもここTWGでお茶したい人
こんなにいるんだね?!
 

 

 

さすがにベビ連れで

並んで待つ元気まではなく・・・ぼけー

 

 

お買い物だけして帰りました。

 

 

買いたかったのは

Aesopのアイテム。

 
 
別途記事にしますね!

 

 

image

 

 
にしても、
久しぶりに思い知ったよ。
 
 
 
ベビーカーユーザーの苦悩を。
ベビ連れの悲劇を。
 
 
 
とにかくモールとかで
エレベーターを探すわけですが
見つからない。滝汗
 
 
 
 
見つかったと思ったら
今自分がいる階には止まらない、と。笑
 
 
 
 
抱っこ紐をパッキングしてくれた
夫に感謝しつつ、
 
すやすや寝ていたベビを
抱っこ紐の中に見事収納キラキラ
 
 
 
 
 
うまくいったぜラブラブと思ったら
起きてしまい、ギャン泣き。チーン
 
 
 
大失敗。。。ゲッソリ
 
 
 
 
そして、抱っこ紐にベビ、
ベビーカー担いで
エスカレーターを
大汗かきながら乗り降り。。。
 
 
マスクで視界が狭い。
暑すぎ!!!
 
 
 
 
いつも冷房が寒すぎて
ショッピングモールは苦手、という私が
 
ノースリーブでも汗をかく始末あせる
 

 

 

image
 
マリーナベイサンズの前の
気になる球体に目を奪われる。
 
 
 
海辺にせり出したアップルストア。
 
 
 
 
好奇心で中に入ってみたかったけど
 
 
 
前方に階段あり。。。笑い泣き
 
 
 
 
外から見るだけにするか・・・。
 
 
 
入店は断念したのでした。
 
image

 

 

さらに、歩いていたら
 
 
 
雨が降ってきて
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
 
 
ついには産後はじめて
走ってしまいました!!!
 
 
 
 
まだ骨盤がなんかおかしい感じ?
 
 
 
 
気持ちは完全に「復帰」してるけど
からだは走って欲しくは無さそうでした。
 
 
 
なんとか雨に降られずに
ベビを帰宅させることができて、ほっ。
 
 
 
 
 
一人でベビ連れお出かけ、
 
まだまだ修行が必要なのでした。

 

 
 
 

 

#10年ぶりのやり直し育児

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

【100名満席→増席中】9月13日(日)日本時間21時〜安藤美冬さん「売れる個人のつくり方」オンラインイベント

*パラレルキャリア推進委員会・海外支部主催のスペシャルイベント(無料)です。自分の名前で仕事をしたい方はぜひお集りください!

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在73名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

image