こんにちは、MAYAです。

 

 

 

【史上最強の美味しいデリ弁(酢重)をレポる!!】

 

 

 

 

コロナで外食🆖になった時以来

 

お世話になっている

とーっても美味しい!

デリバリーお弁当があります。

 

 

 

 

それが酢重ダイニング

 

 

 

初めて頼んだときは

Grabでたまたま見つけたけど

 

 

その美味しさに病みつき全開キラキラ

 

 

 

 

特にご飯が最強に美味しいモチモチ米で

幸か不幸か、他のお弁当が食べられなくなりました。

 

 

 

 

 

そんなにどハマりしてたのに

ブログ記事に出来てなかった理由は

 

到着し次第、食べたすぎて

写真すら撮ってなかったというわけ。笑

 

 

 

 

今日は、そんな酢重のお弁当を

余すところなくレポる!!

 

 
 
image
 
 
 
 
1まず、酢重とは?
 
公式サイトはこう語る!
 

2005年、長野県軽井沢町で小さな商店としてオープンした酢重正之。日本の伝統食材に視点を当て、味噌、醤油など昔から日本の食卓の基本となっていた食材の数々を、今では全国6店舗のレストランや商店を通じてお届けしています。確かな技術で丹精込めて作られた品々は、シンプルにその食材の持つ味を最大限に活かすものだと思っています。

酢重シンガポールは、海外の皆さまに飾らぬ日本の味をご紹介したいという思いから始まりました。 我々の食処が、皆さまの楽しいひと時のお役に立てれば幸いです。

 
 
 
なーんと、軽井沢出身♡
 
しかも海外展開はシンガポールだけらしいです!!
 
 
 
そう言われると
 
ラッキー!!!グッ
 
 
 
 
お米の美味しさは
やはり!という感じ。
 
長野からの直送だったか。。。
 
 
 

聞けば、このシンガポールでも

酢重の人気はすごいみたい。
 
 
酢重で食べるとか、テンション上がる!!
 
酢重のランチがうますぎて泣けてくる。
 
 
などの絶賛コメントが
ネット検索では続出しており。びっくり
 
 
 
 
うーん、わかる、わかる!!と膝を打つ私。
 
 
 
 
2お弁当の宿命「イケてないアイテム」が皆無!!
 
 
じつは、お弁当って
メイン以外のサイドがイケてない
ことって多くないですか?
 
「まあメインがうまけりゃ、許す。。。」
となってしまいがちな私たちですが
 
できればそういうイケてないアイテムが
ない状態が理想では。
 
 
酢重では全てのアイテムが
問答無用に美味しいのです。
 
 
 
漬物から、卵焼きから
ちょっとしたサイドにも関わらず
一切の妥協がなく
 
ミニサラダのドレッシングすら
美味すぎる!!!
 
それらサイドが単品でも
十分生きていけるような味なんです。
 
 
なので、完食してしまう・・・!!
 
 
 
 
 
3完ぺきな酢重!では弱点は・・・?
 
 
ここまで褒めちぎった私ですが
 
一つだけ難点を挙げるなら
 
酢重さんのお弁当は
ひとつSGD25-30という高額弁当だということ。
 
 
 
お弁当に2500円使うというのは
普通にやっぱ高い。
 
 
 
しかし、しかし・・・!!!
 
 
それでも時々
無性に恋しくなり
オーダーしちゃうんだけどね!
 
 
 
シンガポールのGrabデリバリーでは
時たま割引もある。
 
 
割引は3−4ドルといったところですが
デリバリー手数料が4ドル前後なので
ありがたい。

 

 

いまのところ、

 

「いやいや酢重は高いよね・・・笑い泣き

と夫婦でぼやきつつも

 

 

 

結局は「今日は酢重!」と決めたら

ほかさんでは無理真顔、ということで

食べ続けている次第です。

 

 

 

サービスや商品を提供するなら、

価格で選ばれたり(安いから)

価格で選ばれなかったり(高いから)

 

ではなくて、

 

「高くても、価値がわかる人には選ばれる」

という存在になっていきたいですね。

 

 

酢重のようにね!!

 

 

 

 

さてさて、

 

我が家の定番はこの3つ!!!

 

 

■酢重弁当

 

いろんなアイテムがいただけるバラエティ弁当。

MAYAの一押し!!もちろん全てがうまし。

 

image

 

 

 

■唐揚げ弁当

 

竜田揚げの、めちゃクリスピーな

ベスト・オブ・ベストな唐揚げ。

 

image

 

 

■カニクリームコロッケ弁当

 

やわらかでクリーミーな

蟹クリームが3つも入っている!

ソースもうまい。

 

image

 

 

その他、

ホッケ弁当、ハヤシライスや

豚生姜焼き弁当も好きで

 

ときには気分転換に頼みます。

 

 

 

 

シンガポールの店舗のほうも

いつか訪問しなくては♡

image

 

 

いやー美味しいものって

ほんとうにイイですね!!!

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

【100名満席→増席中】9月13日(日)日本時間21時〜安藤美冬さん「売れる個人のつくり方」オンラインイベント

*パラレルキャリア推進委員会・海外支部主催のスペシャルイベント(無料)です。自分の名前で仕事をしたい方はぜひお集りください!

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在66名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image