こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

2012年発刊にして

安藤美冬さんの初の著書、

 

 

冒険に出よう」を紹介します。ウインク

 

 

 

ポップで雑誌みたいにかわいい本!!

 

 

読むとワクワクがとまらない本!!

 

 

image

 

 

 

ミッフィーさんのテーマカラー

オレンジな本!!

 

 

 

ミッフィーさんが大学生の時

留学したというオランダの写真とともに

 

 

 

(私も家族で2019年、オランダへ旅行しました)

 

 

 

 

 

 

わたしが書き留めたメモの一部を

このブログにも記しておきたいと思う。

 

 

 

 

 

みなさん、メモの用意はいいですか?

 

 

 

 

この本で学んだこと。

 

 

 

 

 

1人生に戦略を持つこと

 

 

資格も専門性もないのに

仕事がたくさん舞い込むには?

 

ミッフィーさんは2つの秘訣が

あると言います。

 

ひとつは「戦略」を持つこと。

もうひとつは「情熱」があること。

 

 

戦略という言葉は

先日の「教えてミッフィーQ&A」でも

何度か飛び出した言葉。

 

まさに「こういうときは、こうする」

自分なりのルールを決めて

それに責任を持つということ。

 

 

 

 

 

 

 

2会いたい人に会いに行く

 

 

 

集英社を辞めるまでに

3,000人に会いに行ったという

ミッフィーさん。

 

 

わたしも自分の会いたい人リストを

書き出してみました。

 

 

①会いたい人の名前

②なぜ、会いたいのか

③実現方法

 

この3つも書いていく。

 

いま、リアルでは会えないケースも

多いけれど、

 

そこで思考停止しないことがポイント。

 

 

 

驚くべきことに

私の会いたい人は

ほぼ100%が独立起業してる人だった。

 

これは、将来そちらに行きたいと

思っていることを認めざるを得ないあせる

 

そんなことも気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3プロフィールは永遠に未完成!

 

 

 

「テーマパークのように

プロフィールは永遠に未完成」

 

 

 

これ、名言です!

 

 

 

 

常に更新し続け

こまめにメンテナンス。

 

自分のプロフ、

メンテなんて当たり前のようで

 

なぜか更新を忘れてしまう。

 

 

そしてテーマパークのような

という言葉が楽しいキラキラ

 

 

私は自分の自己紹介ページと

実績一覧は毎月初に

レビューすることにした!!

 

 

 

 

(娘と2人で)

 


 

 

未熟でも未完成でも

まずは行動を起こすこと。

チャンスがきたら乗ってみること。

目の前のことを一生懸命やること。

諦めずに努力すること。

 

そうすれば、いつしかたどり着きたいと

願っていた場所に導かれる。

 

(裏表紙より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、未熟でも未完成でも・・・

 

 

 

走ります!!


 

 

 

 

 

 

絵画のように美しいオランダ。

首都のアムステルダム。

 

 

 

旅行で訪れたときの写真を見ては、

自分もこの風景の中にいたのだろうか?

と思うほど。


 

 

 

 

人生はわからない。

 

わからないから面白い。

 

 

 

 

ここへ留学した美冬さん、

多くを吸収したに違いないですね!

 

 

 



 

 

 

そんな美冬さんと9月13日は

イベントをさせていただくのですが

 

 

皆さんにとっても

必ず素敵な時間になると思う!

 

よかったら、9月13日

ご一緒しませんか?

 

 

お話いただく内容は

売れる個人のつくり方」です。

 

 

すでに250名が集まっています。

 

 

たくさんのご質問もありがとうございます!

 

 

質問は今日あたりで

そろそろ締め切ろうかな?

思っていますので、お早めにどうぞ。

 

 

【100名満席→増席中】9月13日(日)日本時間21時〜安藤美冬さん「売れる個人のつくり方」オンラインイベント

*パラレルキャリア推進委員会・海外支部主催のスペシャルイベント(無料)です。自分の名前で仕事をしたい方はぜひお集りください!

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 


MAYA

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在73名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

image