こんにちは、MAYAです。

 

 

 

昨晩、フリーランサーの

安藤美冬さん主宰

本づくり座談会

シンガポールから参加しました。

 

 

 

 

めちゃ楽しかった♡

 

 

 

陣痛こなくてよかった〜w爆  笑

 

 

 

 

 

こちらは2021年1月に

光文社から出版予定の

美冬さんの新刊を一緒に作るキラキラ

という超すてきな企画です。

 

 

 

 

本が好きで、

 

美冬さんの、知的でありながら

純粋で熱いところがだーい好きな私は

ソク応募させていただき

ご採用いただきました。おねがい

 

 

 

美冬さんブログの記事にも

このお話が書かれてます。


 

 

光文社の編集者さんや

ライターさんもご一緒させていただき

プロジェクト感覚も味わえた

「一体感」のある神イベントキラキラでした!

 

 

 

 

この日、座談会メンバーに

求められた質問は

 

やってみたいけど、一歩ふみだすのに勇気がいる怖いこと

 

 

 

男女10名のメンバーが

それぞれの「ちょっとこわいことあせる

を語るというもの。

 

 

 

 

 

「発信することが怖い」

という方が、いつも必ずいるんですよね。

 

そういうお悩みには

お手伝いしたいラブラブ

思ってしまう私でした。笑

 

 

 

 

 

 

美冬さんの

見事なファシリテーションで

座談会がスタート、

 

 

本つくりのコンテンツとしては

もちろんのこと、

 

眠れる才能を開花させる

癒しと導きのパワー!!

 

 

それはそれは、ほんとうに

素晴らしいセッションだった!!

 

 

 

 

もう、何本もペンのインクが欠乏中ハッ

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

ふたたび・・・!!!

 

 

夜は頭が大覚醒!!

 

 

 

さらに妄想が

広がってしまって

眠れない事態に・・・!

 

 

 

(またかい。笑)

 

 

前回もそうだったね。爆  笑

安藤美冬さんに聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

で、「こわい気持ち」の話ですが。

 

 

人間らしいものだな〜照れ

と私は思う。

 

ダメなもの、否定するもの

ではないです。

 

 

 

 

この座談会メンバーとの出会いは

初めてであり、知らない方ばかり。

 

 

それでも、本当に

それぞれの人がすばらしく

 

ひとは成長していけるもの、

ひとは能力を発揮できるもの、

 

と確信したのです。

 

 

 

怖さがあってこその成長だよね。

 

 

 

 

・・・しっかし、みんな、

その怖いこと、

 

「早くやればいいのに〜」と

私は私で思うわけです。笑

 

自分のことは棚に上げて・・・w

他の人については「それ、やったらたぶん

成功のチャンス」だよ!って本当に思う。

 

 

 

 

ただし、そのために

 

怖い気持ちを乗り越えることは

どうしても必要。

 

 

 

 

美冬さんの一言で

それ、ほんとだな!

と思ったこと。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

「こわい」と思っている時、

わたしたちは「色めがね」をかけている。

 

だから、どうしたって

その「」に染まった世界しか

現実になると思えない。

 

 

 

でも、全員がカンチガイしてる!!

 

 

他の人から見たら、

それは笑い飛ばせるくらいのもの。

 

 

めがねをまず、外そう。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「めがねを外す方法」として

 

 

それぞれの理想の未来を

ワクワクしながら描くワークをした。

 

 

 

 

そして、次に

「理想を叶えるための、

はじめの一歩はなんだと思う?」

という美冬さんの質問を受け、

 

自分の言葉で、

あらかじめ自分の中にある

こたえを口にする時間。

 

 

 

 

この瞬間、みんなの顔は

まちがいなく

輝いていたキラキラ!!!

 

 

 

この日参加したメンバーは

それぞれが「自分の中にある答え」を

とても幸せな気持ちで

見つめた夜でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

この本は

 

怖さを乗り越えて、

新しい世界へ一歩踏み出せるようになる本!

 

新しいステージに行きたい人に

ぴったりの本になる予定だとか。

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

みなさん、

もう、新しいステージに

いきたくないですか?

 

 

 

わたしのブログの読者さんも・・・

 

悩みの真っ只中というよりは

「あと一歩で始められる」ような人が

多いと思ってます。

 

 

 

本が出来上がる前から

私の中でも地殻変動が

起こりまくっております!グッ

 

 

 

ということで、

 

 

安藤美冬さんの新刊、

来年1月、光文社さんから

出版されるので

 

 

ぜひとも

今後もご注目くださいね♡

 

 

 

また進捗をご報告しまーす!

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在65名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)