こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

今日は、

パラレルキャリア専門スクール

エールアカデミー

 

SNS発信力講座を

担当させていただく機会が

ありました!

 

 

 

 

エールアカデミーは

パラレルキャリア推進委員会代表の

美宝れいこさん主宰の

パラレルキャリアを育てる学校。

 

 

 

わたしは外部講師としての

はじめての登壇です。ウインク

 

 


 

 

MAYAのSNS発信力講座@エールアカデミー

(パラレルキャリア専門講座)は

 

今回、ブログに限らない

初のSNS発信全体を網羅した

新講座でした。

 

image

 

 

約30ページの未公開テキスト、

この講座のためにゼロから

心を込めて作成、

 

 

たとえば、

こんなことを

お話ししました!

 

 

講義の概要

・SNSとはどういう場なのか?

・SNS発信の目的

・SNSをやらなくても知ってもらう方法

・リストマーケティングへの導線

・法人マーケティングへの導線

・メディア掲載・法人案件へ繋げる

・どのSNSで発信するか?

・複数メディア発信の場合の注意点

・誰に向けて発信するか?

・何を発信するか?

・パラレルキャリアの発信(目的は?)

・SNSでファン(応援者)を作る

・読まれるブログのヒント

・キービジュアルの大切さ

・質疑応答(グループコンサル)

 

 

 

image

 

 

とても勉強熱心な

受講生のみなさん、

 

私も熱メラメラが入りすぎた。

 

 

いや、熱は

いつも入っているけどね!笑

 

 

 

終了と同時に

早速素敵なご感想も

いただいてハート

 

 

 

掲載させて頂きます!!

 

↓ ↓ ↓

=============

 

①ご感想

 

熱い講義を

ありがとうございました!

色々と考え過ぎてしまって

訳が分からなくなっていた頭を

整理することができました。

 


特に最初に

SNSとは何かについて、

原点に戻していただいたことが、

とても良かったです。

 

 

(Y様・日本在住)

 

==============

 

②ご感想

 

 

先ほどは、

熱のある講座を

ありがとうございました!

 

 

全体を通して

MAYAさんのブロガーとしての誇り

を感じました。

 

 

 

企業からのオファーも

受けていらっしゃり、

 

海外支部を垂直立ち上がりで

盛り上げていらした

そんなMAYAさんでも

 

 

起業として意識しはじめたのは

4年程度だということに

勇気をもらいました✨

 

 

 

そして、

発信が楽しくなくなっていたのは

 

まさに

私なんぞが何を書いたら良いのか

というのがネックで、

いつの間にか「書かなくては」という

意識だけになり

 

 

『何のために書くのか。

書く必要あるのか?』

という思いになっていた

からでした。

 

 

 

この点が

・90%の未経験者に向けること

・伝えたい「ただ1人」に伝えること

・たまに入れ込むプライベート

 

という点で

解消できそうです❣️

 

 

 

改めまして

貴重な経験と研究からの講座を

ありがとうございました😊

 

(名古屋在住・子育て&キャリアコーチゆっきーさん

 

 

=============

 

 

最近、ブログを書くのが

ちょっと楽しくなくなっていた

そんな方は

 

 

原点に立ち返りましょう!

 

 

 

 

 

 

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは

 

 

もっと楽しくて

もっと可能性に溢れた世界

だということが

伝わったようであれば

嬉しいです。ウインク

 

 

 

 

ご受講いただいた皆さん、

運営のみなさん、

 

ありがとうございました!!

 

 

image

 

 

エールアカデミー

完全オンライン講座なので

日本全国からの参加者!

 

 

私もシンガポールから

繋がっているので

まさに「世界どこにいても」

ですね!!

 

 

image

 

今回はステージアップコース内の

講義となりましたが

 

下記の3コースがあります。

 

①スタートアップコース

②ステージアップコース

③スケールアップコース

 

自分のレベルやニーズに合う

講座と出会えるのも特徴です。

 

 

エールアカデミー詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

さてさて、今夜は・・・

 

パラレルキャリア推進委員会・海外支部主宰
「日本x海外の働き方・長時間労働とワークエンゲージメント」

 

image

 

▷開催日:6月21日(日)日本時間21時〜(90分)

▷形式:オンラインZOOM(お申し込みいただいた方にご案内します)

▷プログラム詳細
・参加メンバー自己紹介
・ワークエンゲージメントを高める方法(MAYAミニ講座)
・ディスカッションタイム
・まとめ

 

 

 

 

サロンメンバーの方は

どなたでもこのイベントに

参加可能です。ウインク

 

 

 

興味のある方は

無料オンラインサロンへ

ご参加くださいね!

 

 

 

あと1時間で締め切ります。

 

 

エールプロジェクト(無料オンラインサロン)はこちら

image

 

イベントのお申し込みフォームも

サロン内(イベント告知)にございます♡

 

 

 

 

 

ご一緒できる皆さん、

楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在62名突破!

世界17カ国から集まってます!

【詳細】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)