こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

42歳の第二子妊娠ライフラブラブ

を綴ってます。

 

 

 

 

 

昨日のことですが・・・

 

 

 

第二子妊娠して

はじめて「出血」があり

 

かるくパニックしました。。ガーン

 

 

 

 

(ケースによるけど

妊娠中の出血は

流産の可能性

表すことが多いです)

 

 

大量出血ではなく

ほんのちょっとではありました・・・

 

 

 

 

いま、すでに

妊娠8ヶ月だけど

 

 

だからといって、

 

関係ない

というわけではない。

 

 

image

 

 

すぐに夫に報告したら

 

 

「第一子の時も、あったじゃないか」

 

 

 

 

 

わたし、120%忘れてました。

 

 

 

 

その時は

妊娠中期だったらしい。

 

 

 

私はパニックしてたそう。

 

 

(一ミリも覚えてない・・・!!)

 

 

 

 

でも、無事、娘は生まれた。

 

 

 

妊娠て

何が起こるかわからない。

 

 

2回目の出血があったら

病院にいこう、と夫。

 

 

 

 

来週は検診あるので

そのタイミングで
ベイビーのスキャンもできるから

 

それまで持ちこたえて欲しい・・。

 

 

 

 

って、

まるで赤ちゃん

死んじゃうかのように

深刻になってしまったけど

 

 

取り越し苦労だと

良いのですが、

 

正直いって、不安。

 

 

 

 

 

妊婦糖尿病の自宅検査も

今週末が最後。

 

 

image

 

 

 

来週は卒業したい!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

では!

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

おうちで学べるブログの書き方講座

(即100名満席で締め切りました!次期募集お待ちください)

 

 

 

現在3位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座

 

地球現在47名突破!

世界14カ国から集まってます!

【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

▷パラレルキャリア推進委員会

海外支部へのお申し込みフォームこちらです!

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)