こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

今日は

東京が雪❄️だそうですね。

 

 

 

 

シンガポールは快晴、

外出自粛令は出てません。

 

たまたま私は

この3日間は自宅のみ。

 

 

 

そんな中ですが

 

 

エールプロジェクト

パラレルキャリア推進委員会

海外支部の

初の運営会議!!

 

 

第一弾が

開催されました〜!

 

 

image

 

 

今回のメンバーは

私も入れて5カ国から!

 

まじかるクラウンアメリカ(ニューヨーク)午後10時!

まじかるクラウンタイ(バンコク)午前9時!

まじかるクラウン中東(イラン)午前6時半!

まじかるクラウン日本 午前11時!

まじかるクラウンシンガポール 午前10時!

 

 

 

アメリカは夜遅いし

イランは早朝あせる

 

 

 

すっぴん参加、OKで!!!ウインク

 

 

 

 

 

起業塾の講義でもないのに(笑)

本当に、気合い入ってますキラキラ

 

 

 

わたし自身も

すっごく熱メラメラが入りました。

 

 

 

 

今回は

4つの議題テーマがありまして。

 

パラレルキャリア推進委員会

地球海外支部・運営会議の議題

(1)みんなの自己紹介

(2)エールプロジェクトの特徴説明(他の女性コミュニティとの違い)

(3)MAYAが海外支部でやりたいこと(3つの主な活動の柱)

(4)運営メンバーが貢献できそうなこと

(5)ディスカッション&質問タイム


 

 

 

 

みんなの貴重な意見が

本当にありがたいラブラブ

 

 

 

日本と海外の働き方の違いや

貢献できそうな内容も

バッチリ聞けたキラキラ

 

 

 

 

例えば

こんな声がありました。

 

一部ですが、ご紹介します!

 

 

 

【日本と海外の働き方の違いって?】

 

・日本での働き方は海外と違うと思う。日本は「女性が控えめに」「飲み会ではお酌」とか言葉は悪いけど、虐げられてる感じがする。

 

・駐在妻を終えて、日本で16年ぶりに再就職したら、違和感なく働けた。つまり、日本の企業文化が16年も変わってなかった事にビックリ。

 

・ドイツでは4時半に帰宅する人がいるという。日本では自己犠牲や身を粉にして働く文化がまだある。家族の時間を大切にする発想と、それで回っている国はあるということ。

 

・勤務先(日本)では午後8時になるとPCが強制終了する。そこまでしないとダメという日本の残業文化。

 

 

 

 

【海外在住者が幸せに生きるには?】

 

・海外在住者でも、いろんな活動はできるはず。お家にいながらできることを紹介したい。(オンラインショップ経験)

 

・海外駐在を経て帰国する時、子供の語学で悩む人が多い。そのサポートがしたい。

 

・免疫力を高めるアロマやホロスコープを使ったサポート。

 

・マヤ暦で「今の流れを読み・認める」サポート。

 

・駐在妻の方は人間関係が狭く悩みも増える。そういう方のメンタルサポート。

 

 

 

 

image

 

 

私自身も、

考えさせられるコメント

たくさんあって

 

 

あらためて

人が集まって

本音で意見を言う場って

大切だと感じた。

 

 

 

 

 

自分の中だけで完結している

アイディアも企画も

「こうあるべき」も・・・

 

人が集まると

良い意味でミックスされ

さらに変化していくね。

 

 

image

 

 

 

今回参加の運営メンバーで

現時点でブログを書いている

4人のリンクもご紹介しますね。おねがい

 

(もう一人はブログ準備中)

 

 

 

 

ぜひチェックしてみて♡

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

1「アメリカ駐在10年!駐妻の母」(日本在住)金田緑さん

 

2ニューヨーク駐在員・メンタルコーチ(NY在住)高岡えみさん

 

3辛口タロットカウンセラー(イラン在住)Tidaさん

 

4バンコク在住アラフォー女子(タイ在住・駐在員)Tinaさん

 

 

 

 

みんなそれぞれが

面白いバックグラウンド

持っていてすごい!!

 

 

何より、有志で

この活動に賛同してくれている

素敵なメンバーですハート

 

 

 

image

 

 

 

海外支部は

一般参加メンバー

引き続き募集中です♡

 

 

 

 

海外支部では

世界中どこに住んでいても

 

もっと自由に人生を飛躍させたい!

 

自分の力を最大限に生かすには

キャリアの軸は1つじゃないんじゃないか?

 

日本社会を変化させるほどの

影響力を持つ活動にも関わってみたい!

 

 

 

image

 

 

 

そう感じている可能性の高い

日本人女性を大募集しています。

 

 

 

地球現在36名突破!

世界11カ国から集まってます!

 

詳細はこちら。

求む!海外支部メンバー!

 

 

 

 

お申し込みフォームは

こちらへどうぞ。

 

ご応募方法ハート

お申し込みフォーム

ご記入の上、お申し込みください。


 

 

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
 

もっと詳しく読みたい!という方へ

 

過去の関連記事はこちらです。

 

【第2弾】海外支部メンバー現状報告

(応募者の職業、参加国、志望動機、ブログの有無など)
 

(MAYAとの面識、参加国リスト、志望動機など)

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

MAYA
 

 

 

 

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

2020年3月、MAYAが

海外支部長に就任しました。

女性の働き方の多様化に

興味ある方、ぜひご一緒しませんか?

詳しくはこちらの記事へ

 

 

 

2019年7月より合計22回!

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

2020年3月でブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在3位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村