こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 

シンガポール在住者として

やらなければならない!

と思っているミッションの一つ。

 

 

 

それが

 

美味しいラーメンラーメン探し@シンガポール!!!メラメラ

 

 

 

 

 

我が家は夫も娘も

ラーメンが大好きなので

 

シンガポールで食べられる

美味しいラーメンキラキラ

探しています。

 

 

 

 

 

 

今回のラーメンレポは・・

 

 

 

 

麺屋武蔵ラブラブ

 

VIVOシティ1階のお店、

映画の後に食べに行きました♡

 

 

あとで詳しく書きますが

驚いたのはこの

真っ黒なスープ!!!

 

image

 

これ、ラーメンと呼んでいいの?笑
 
イカスミパスタか。爆  笑

 

 

 

 

店構えはこんな感じで。

 

 
 
 
ラーメン店ですが
ゆったり食べられるテーブル席。
 
image
 
まずは
とんこつラーメンラブラブ
 
image
 
スープも麺も・・・
かーなーり好み!!ラブラブ
 
セットにして
餃子も付いてきました。
 
 
 
そして
 
つけ麺!!
 
 
image
 
この焼き豚チャーシューが
すごいボリューム。
 
夫、大喜びキラキラ
 
つけ麺も2倍まで無料!
 
 
つけ汁スープは
白・黒・赤と選べます。
 
 
基本は白にしましたが
黒(ガーリックオイル)
頼んでみました!
 
image
 
それが、こちら!
 
イカスミのような色です。笑
 
 
すごい色で、
まず見た目に圧倒されますが。
 
ポーンポーンポーン
 
結果、白の方が
私は好きでした。

 

 

 

ラーメン一杯で

税込SGD20はするから

高級系に入るのかもしれないけど

 

これは時々訪れたい!

と思う味でした〜♡

 

 

 

 

 

麺屋武蔵(めんや・むさし)

シンガポールに8店舗あるようです。

 

フェイスブックページはこちら

 

 

 

 

まだまだラーメン巡りは

続きます!

 

 

 

 

【シンガポール在住のラーメン通ラーメンの皆様へ】

 

 

よろしければ

おすすめ店を

教えてください!おねがい

 

 

 

わたしたち、

必ずや試しに行きますキラキラ

 

 

 

 

 

【関連記事】

シンガポールで食べるラーメン特集記事

一杯1,500円超の高級ラーメン(三宝亭)

完食ラーメン食べてみた結果

たどり着けなかったラーメン店(Tsuta)

開高ラーメン(北海道)行ってきた!

酢をかけ放題で食べるラーメン(麺屋こころ)

初食!ミシュラン星の高級ラーメン(蔦ラーメン)

 

image

 

 

 

 

 

また遊びに来てくださいねラブラブ

 

フォローしてね

 
 
 
 
では、また^^
 
 
 
 
MAYA
 

 

 

 

***************

 

【イベントのお知らせ】

2020年1月1日(水)

元旦のシンガポールで

ブログ読者さんとお茶会イベント開催予定です♡

第2回MAYAブログ発信力講座

現在満席です。キャンセル待ち受付中。

詳しくはこちら

 

***************

 
 

 

ブログ開設4ヶ月半で合計16回!

お祝いアメトピ掲載記事

 ラブラブアメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在3位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村