ナシレマ | シンガポールB級スポット

シンガポールB級スポット

シンガポールにもようやく慣れてきました。2015年12月20日からブログに再チャレンジです。
今回のコンセプトは短期間の滞在では行かないようなところの紹介です。

今日は昼ごはんにナシレマを食べました。2ドル80セント。
{C94A9863-6665-4D9E-A4C9-11D43F3D05BA:01}

{C710A80B-C3FC-4968-B510-1AF60D0C6971:01}

ナシレマはマレーシアでよく食べられるそうですがシンガポールでも定番の料理の様です。ココナッツミルクで炊いたり蒸したりするそうです。タコノキの葉というのを入れて作るのが普通の様ですが、タコノキがどんなのか知りません。

付け合わせのオカズは色々らしいですが、ピーナッツ、小さな片口鰯をカラッと揚げたもの、キュウリ、サンバルなどは代表的なもので今日のナシレマにも添えられていました。他にも鳥とその子供いました。

美味しかったですよ。