皆さんこんにちは!
城西校のぐっちーこと、谷口聡です!メラメラ

この頃、『新校舎の設立』、『CMの放映』、『生徒入会の嬉しい嵐』など、躍進の最中にあるMUGENを間近で見ることが出来て嬉しい反面、なんだか申し訳ない気持ちになっております!谷口聡です!😅😅

しかし講師陣が勝手に盛り上がって実質の空洞化などが(無いと思いますが)招かれぬよう、自分も生徒と同じく、毎日の授業で、必ず少なくとも何か一つずつは、吸収しよう!と日々燃えておりますメラメラメラメラメラメラ

今週の金曜日、城西校にKKBさんのカメラが入りました!ウキウキする生徒、カメラに映り込みたい谷口聡、ぐっちー先生は無論それを許さず、チェックとアドバイスをしておりましたら、ひとつ気づくことがございました。🎥
『生徒達は10分もせぬうちに切り替えて集中していること』です。
これは凄いことで、どうしてもワクワクするといつもしていることがひとつ抜けてしまったりアセアセアセアセとなりがちですが、集中した彼らは暗記や手元のプリントに熱く取り組み、質問にたくさん来ておりました。その姿に「さすがやなぁ。」と思わず一言こぼしてしまいました🤔

生徒達は、特訓などに燃える熱い夏が終わり、朝早くからの学校、部活に加え、塾とあり、家での課題もございます。まさに鍛えてぞ辛苦を超ゆる』です。
休む間も無く疲れていてもそれだけの事に集中して頑張れる。それを支えられるようにと、間近で見ていると、自分が教えてもらっている事はかなり多いのでは?と思い、授業に入らぬ日は、資格の勉強やボランティアなどに努めるようにさえなりました😳😳

生徒の力は凄いです。時に元気にしてくれ、時に悲しくなり、時に元気を吸われます(笑)

しかしそれは彼らがP.D.C.Aの全過程をしっかり丁寧にしているからこそ私たちが感じ得ることなのだろうと思います。MUGENは何も学問だけを学ぶ場所ではないな、と毎度感じます✏🙆🏻‍♂️

共に成長し、共に喜び合える講師になっていけたらと思っております。だからこそ、ネガティブになっている生徒には優しく語りかけ、成長を邪魔するカベを共に乗り越えられるようになりたく思います🤜🏼

城西校より、これから躍進に一役買えるよう精進を重ねんと滾る情熱、谷口でしたメラメラ