入居直後や日常の使用に際して、欠かせないのが洗濯槽の掃除です。

日系スーパーで日本のクリーナーを見つける事も出来ますが、コストパフォーマンスも良く、手に入りやすい物をご紹介します。

 

1. Dr Beckmann Washing Machine Cleaner

https://s.lazada.sg/s.0GBkk

日本でもお馴染み、ドクターベックマンのクリーナーです。

 

「service-it(サービスイット)」の記載はありませんが、日本で販売されているこちらの商品と全く同じ物と思われます。

(ツブツブの活性炭も確認出来ます)

 

 

箱に記載されている使用方法は英語のみですが、日本語のこちらのブログが参考になります。

https://www.ecomfort.jp/category/BECKMANN/DP010015.html

 

カビの生えやすい湿度のシンガポールですので、個人的には頻度は毎月でも良いのでは?と思います。

 

2. SinCare Washing Machine Cleaner

https://s.lazada.sg/s.0uaXO

お得な3箱セットもあります!

https://s.lazada.sg/s.0u0EN

 

ローカルの方にお勧めされた商品です。

Lazadaの洗濯槽クリーナーのランキングでも、常に上位をキープしています。

洗濯槽に入れるだけの簡単な使用方法で。

リンク先の画像には記載されていませんが、TubClean(樽洗浄)モードがある洗濯機であれば、つけ置き不要でそのまま使用出来ます。

 

とにかくコストパフォーマンスが良いですし、洗い上がりもスッキリしています!

 

ご家庭の使用状況に合わせて、どちらかを選んだり、併用して使っても良いと思います。

 

もちろんパッキン部分にカビが生えてしまった場合はこのクリーナーでは対処出来ないので、別途

・雑巾

・キッチンペーパー

・塩素系漂白剤

を用意してください。

 

■手順

1. 濡らした雑巾で、パッキン部分を広げて拭く

2. 塩素系漂白剤を含ませたキッチンペーパーを、カビ部分に貼り付ける

3. 30分程放置した後、キッチンペーパーを外す

4. すすぎと脱水を行う(すすぎ=Rinse,脱水=Spinなので、こちらのボタンを探してください)

 

塩素系漂白剤ですが、泡スプレータイプのものがこちらで購入可能です。

Mitsukei Kitchen Bleach Bubble Type(泡キッチンブリーチ)

https://s.lazada.sg/s.0uWaY

詰め替え用もあります。

https://s.lazada.sg/s.0u0ih

 

明治屋やドンキホーテ(PB商品)でも購入可能です。

日本でお馴染みのキッチン泡ハイターと見た目がそっくりなので、分かりやすいですね(笑)。

 

又、洗濯機のドアを開けっ放しにしておく事で、カビの発生を防ぐ事が出来ます。

(小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、事故に繋がらないよう、くれぐれもご注意ください)

 

高温多湿なシンガポールでは、洗濯機のメンテナンスが欠かせません。

こまめなクリーニングで、健康な生活を手に入れましょう!

投稿者:AMさん

【お客さんの奥様が投稿してくださいました。】

 

右差し シンガポールの住宅不動産の賃貸、売買、そのほか商業・工業用不動産の賃貸売買も扱っていますので、お気軽に中矢までご相談ください。

Whatsapp: 91112979 

E-mail: t.nakaya.agent@gmail.com

 

右差し シンガポールの賃貸に関するお問い合わせはこちらから

 

右差しシンガポール住宅賃貸の教科書』では、家探しの段階から退去までのやり方や注意事項、また契約書等の注意点等(まだ未完成ですが)を詳しく説明しています。

 

右差し シンガポールの住宅不動産投資の説明はこちらです。

 

【免責事項】

本ブログで提供している情報の利用に関し、トラブルが発生した場合、利用者又は第三者に損害が生じた場合であっても、本サービスが利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、本ブログ作成者は、損害賠償その他一切の責任を負担致しません。