これも良くお客さんから相談されることなんですが、蛇口から水があっちこっちに飛び散って『イヤだ―、何とかして』という感じです。シンガポール人だったらそれ程気にしないかもしれません。私もかなり東南アジア的な感覚になじんてしまい、『えっ、その程度で』とつい思いがちです、今回いくつかあったケースの内自分で解決したケースの紹介です。これがエアレーターを変える前の状態です。結構散らばって水が跳ね飛んでいます。


まず自分で修理するには既存のエアレーターを外して、サイズを測らなければなりません。あるいはそれを直接そういうものを売っている店にもっていってこれと同じサイズのものを購入するのが良いかと思います。まず外し方ですが…

赤丸の蛇口の少し細くなった部分をペンチなどで挟んで左回転で回します。最初はちょっときついかもしれませんが、簡単に回るようになったら指先で回して外します。そうすると以下のようなものが出てきます。

そして購入してきたものをこれに替えて挿入します。ものによって違うこともあるかもしれませんが、通常は一式全部交換するようになっているようです。上記のケースでは交換した後の状態をビデオで撮るのを忘れましたので、別のケースで交換前と交換後の様子を表示します。

image

 

取替前の写真             取り換え後のビデオ

 

ただシンガポールのコンドでは、プロジェクトによっていろんなブランドの蛇口を使うため同じサイズが手に入らない場合が多いです。私も別のお客さんの為に、海外のオンラインショップからそれらしきサイズをいくつか試みましたが結局ダメでした。部品自体は非常に安いのですが、合わなければ何の役にも立ちません。業者に修理してもらった場合では、部品代$20+出張修理代$30の合計$50でした。

 

右差し シンガポールの住宅不動産の賃貸、売買、そのほか商業・工業用不動産の賃貸売買も扱っていますので、お気軽に中矢までご相談ください。

Whatsapp: 91112979 

E-mail: t.nakaya.agent@gmail.com

 

右差し シンガポールの賃貸に関するお問い合わせはこちらから

 

右差しシンガポール住宅賃貸の教科書』では、家探しの段階から退去までのやり方や注意事項、また契約書等の注意点等(まだ未完成ですが)を詳しく説明しています。

 

右差し シンガポールの住宅不動産投資の説明はこちらです。

 

【免責事項】

本ブログで提供している情報の利用に関し、トラブルが発生した場合、利用者又は第三者に損害が生じた場合であっても、本サービスが利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、本ブログ作成者は、損害賠償その他一切の責任を負担致しません。