こんにちは。

昨日もロックラックへおでかけ。

ただし、

2NDキャラの下位


ちょっと、今朝早い予定があったので、上位で行ってしまうと

ついつい、長居してしまう恐れがあったので1.5時間限定!!

時間がないときにちょっと遊ぶには下位がお気楽。



「じゃあやらなきゃいいのに」

と思われる方、


モンハンジャンキーな私には我慢できないのですよww。



で、自由区の誰歓部屋、2人在中のところへ

お邪魔。



下位の装備はレイア一式。

スキルは体力+20、耳栓、火耐性+10、砥石高速化。

下位クエだと、これ以上有効な組み合わせなく、水中戦以外は

全てこれ。

ソロにも十分対応可っす。

水中中心のラギア、チャナガだけはラギア一式使用。

なんせ、水中戦は苦手なんで。

武器は太刀か、片手。




で、まずはガンキン。

水太刀で挑み、途中でレウス乱入するも、なんなく完了。



ここで、おひとり様お帰りに。



で、残った方と2人で、その方の希望でイベクエのボロス2頭の捕獲。


2頭揃うと面倒なので、その時はう〇こ投げて分散。

見極めついてないので、捕獲タイミング判らず。

やりすぎて倒してしまうとクエ失敗になるので、ちょっと慎重に。

2回ほど、捕獲を早まってしばらくして、相方が




「捕獲可能ですよ」

なんだ、付いてるんじゃないか!

早く教えてよ~ ←カクニンシロヨナー




もちろん、下位でも尻尾切り職人の血が騒ぐわけで、

尻尾切って1頭目完了。


1頭完了すれば、もう余裕っす。

2頭目もきっちり尻尾切って捕獲、クエ完了。


ただし、尻尾切ったことに満足して、2頭目の尻尾の剥ぎ取り

忘れる。・°・(ノД`)・°・



次のクエは恐らく時間的にはこれが最後だなぁと思っていたけど

選択は相方にまかせる。


で、食事をした相方曰く、

着地ついたので・・・・



嫌な予感。



火薬岩の運搬(b^-゜)



ガーン!そっちかぁ。
せめて、卵にしてほしかった。


が、選択件を与えたのは自分なので、おkと向かう。


こっちは着地も、運搬もついてないので、ちょっと地味に

疲れるクエ。



で、まずは1個目、2人それぞれが運搬目指す。


当然、着地付いてる相方の方が早く戻るわけだが、

なんと、納品直前に操作間違えたらしく落下。


自分はなんとか納品。


あと2個。



相方はあとは自分でやるというものの、心配なので

1個やりますよー。



で、相方先に戻り、運搬中に

ガンキン5!!


てなわけで迂回。



相方に「ガンキン頼む」といったが、自信ないらしく、

いまいちな反応。



せめて、ペイントだけでもつけて欲しかったんだけど・・・。



なんとかBC目前までくるも、

まさかのオルタロスの攻撃で落としてしまうという痛恨のミス。



この時点でそれぞれ1個づつ納品(していると思っていた)ので

仕方ない、ガンキンは自分が相手しようと、運搬の方は相方に

お願いし、まあひきつけるくらいでいいかとソロでガンキン討伐に。



で、ガンキンと戦うも、なかなか納品完了せず。

ん?

なんで?


どうも相方は言わなかったが、どうも2回運搬に失敗している模様。



このままでは討伐しちゃうかなと思っていた矢先にクエスト完了。



けっこー予想以上に時間かかったゾー。(;^_^A



ということで、タイムリミットを超えてしまったので、ここで帰宅。

まぁ、最後ちょっと欲求不満が残ってしまったが、ここは我慢。



なんとか今晩は上位で、行きたいなぁ。



まぁ、こんな日もあるさと

ねばまいんら~。






















こんにちは。

昨日はお休みだったけど、洗濯やらなんやらしている間に

時間は過ぎて行ってしまった。・°・(ノД`)・°・



昼食も、また面倒なので、外食。

車で5分強くらいのところにある

グレートワールドシティ

という結構大げさな名前の付いたショッピングモールへ。



なんでもここは、その昔、いわゆる遊園地だったそうで、

その跡地にそのモールは建てられたが、名前はそのまま

引き継いでいるので、こうした大げさな名前となってるそうです。

その中のフードコートで黒コショウと牛肉のチャーハン、5.5ドルを頂く。

トムヤムクン味のチャーハンもうまいお店で、ちょこちょこ利用。

なんせ家で自分でつくるよりも安い。



こちらの人は、外で食べた方が安いので、外で食べることが多い。

なので、住居の台所は、日本の小さなアパート並みのちっちゃなもの

だったりする。



あと、このモールのフードコートは何故か、日本のHISのツアーに

組まれているようで、HISのステッカーを洋服に張った日本人観光客

の団体をよく見かけます。

チケットを貰って、好きな店で料理をチョイスして昼食を取るといった

システムの様です。

何故、ここなのか、まだ聞いたことはありませんが。




昨日もオーダーして待っていると、後ろに日本人母娘が並んだ。

まだ、オーダーしていないようなので、ついつい

と:.先にオーダーしてしまわないと、どんどん後回しにされてしまいますよ。

と、教えてあげました。



日本人だと思ってなかったようで、ちょっと驚かれましたが。

ひょっとして、日本語のうまい東南アジア系外国人と思っているかも

しれませんけどねwww


なにしろ、Tシャツ、短パン、クロックスに、手荷物無しの、

「ご近所コンビニお出かけ姿」だったので。




で、その後もアイロンがけやらしているうちにどんどん時間は過ぎて行く。


合間にちょっとロックラックに行ったりしましたけどね。

その時、大剣持ってガンキン部屋へ行き、もう一人居た方と2人で楽しく

やってましたが、途中で参加した方がキャラづくりなんでしょか、上から目線。


チャットはタメ口


他の人に指示。私にも「尻尾斬れ」とか言ってくる

自分もスラアクなんだから・・・。


挙句に、弱ってきたところで乙。

それはしょうがないとして、BCに居ながら、倒さないで!!」



最初から一緒に居た人は、我慢できなくなったようで

「やだ」

と一言残して、リタしていった・・・。



結局、彼がBCから戻って来る頃には、倒しちゃいましたけどね (^_-)☆

もちろん、尻尾はちゃんと切りました。



うーん。

もし、キャラだとしても、仲間内ではそれでもいいかもしれないけど、

野良で、あのチャットは頂けない。



我慢できないこともなかったけど、どのみち、早々に空気悪くなる

のは間違いない感じでしたので、このクエ直後、私も落ちましたとさ。





で、10時頃にようやく、落ち着いてロックラックへ出発


しばらくして、あいりん発見


と同時に、せれめるさんからメッセ



で、せれめるさんも誘って、あいりんのお部屋に

お邪魔。


あいりんとの、漫才チャット開始

いつもの激しい突っ込みにすっかり押されてしまった。


ずびばぜん。゚(T^T)゚。





この後は・・・・






すみません、省略します (*^-^)b



あいりんと魔ぺジさんのブログ参照下さい。




最後はキングも来てくれて、楽しかったです。


あと、また新しいフレさんげっと

とげぴーさん。



ドラクエ一派なので、なかなかご一緒できないと

思いますが、よろしくお願いします。




久しぶりに魔ぺジさんとも会えましたし、皆で宴にも行けました。

あ、最初の宴で、

壁を背に逃げ場を失い、そこにブレスを喰らって、


はい、クエ失敗!!


となってしまいましたが、何か?.





お先に失礼させて頂きましたが、

みなさんありがとうございました。




ん、



今日のブログ、



手抜きじゃないかって?





そ、そんなこと、あ、あ、あ、あるわけが、
なななな、ないだろぅ。
き、き、き、きのせいだお。(  ゚ ▽ ゚ ;)






あ、そうそう



ねばまいんら~。









こんにちは

昨晩は日曜夜ということもあって、一段と過疎がすすんでいたロックラック。

実はこっちは今日は休日なので、時間気にせず、おじゃま (b^-゜)

今日はイスラムの断食明けの休日(の振り替え)で、お休みなんです。

いろんな人種と宗教が集まった国家なので、仏教関係のお休みもあれば、

イスラム教のお休みもあったりします。


お休みではないですが、ヒンズー教のお祭りがあったりもします。

インド本国では危険で禁止されているそうですが、体に鉄串を刺して、

荷物を頭にのせて運ぶというもの。

見ましたが、けっこう、しびれます。(((( ;°Д°))))



あ、よこみちそれた。

過疎が進んだロックラック。

当然、フレさんも居ない。(T▽T;)


で、いつも通り、求人区をフラフラ。

が、こっちもとうとう100人を切っているような有様


そんな中、レベル44くらいで、1人でレイヤ部屋を立てている方発見。


しばらく様子を見るも、誰も入らず。

どうせ、やることないし、ここはいっちょ。



てなわけで、おじゃま。



2人になったところで、

?: 「いきます?」

と: 「いきましょう」

で、何回か行っているうちに他のひともきたりして。

数回行ったのちに、また一人ご来店。

名前をみると

「CellMer」



ん?せれ・・・め・る?




どっかで聞いたことあるゾー。




アメブロのブロガーさんでした。

先日コメントで、探してくれていること書いてあった。



お会いすることできた!!

で、フレ登録しつつ、他の人のタマタマ探しのお手伝い。

尻尾切り職人と化す。

で、タマタマ探しの人が落ちていくこともあっって、

別部屋作って、移動。
せれめるさん
ちょっと暗い。ゴメン

しばらくチャットして、

大剣振り回したかったのでガンキンなんぞに

れっつらごー。


最後の最後、あと捕獲だけという段階で、油断したせれめるさん

乙。

が、不慣れな大剣振り回して、なんとか討伐完了っす。
がんきん

あ、こう書くと自分だけうまくやれたような感じだけど、

途中はほとんど、せれめるさんに

助けてもらってますた。( ̄▽ ̄)=3

おいしいとこだけもってって

すんまそん。



そんな中で、あいりんが入ったのを確認できたので、メール。

しばらくして来てくれました。


と: あいり~ん♪♪ (大声)



あいりんにせれめるさん紹介しつつ、過疎話。



と:せれめるさんもドラクエやってるんだって。

あ:・・・






あ:ドラクエ風情が!!

と:いや、あの、ちょっ (゜д゜;)


初対面にも動じない、いつものあいりんの突っ込みですた。



この後、3人でクエに行った後、せれめるさんがご帰宅。


せ:「主人が向こうでひまそうにしているので」


ん?

主人?




せれめるさん





実は私・・・



ずっと・・・




あなたのこと・・・






ドキドキ








男だとおもってますた (・∀・)←チャントヨメヨー



ほんと、せれめるさんありがとでした。

また、あそんでちょ。☆-( ^-゚)v


過疎のロックラックだが、

新たなフレさんげっとだぜ。





そのあとは、あいりんと2人なので、闘技場に2回チャレンジ。

ここ2日深夜というか、早朝までやってたこともあって、

昨日はそこまで。


あいりんありがとね。


で、今日が休みの私は一人残ってまたまた求人区へ。

レウス部屋で1人待つ方発見。


これは助けねば。


とういうことでおじゃま。


尻尾切り職人復活。



何回か行ってて、帰ってきると、もう一人ご来店。




!!



キング!!

ここでカズマくん登場。


ドラクエあとにきたそーな。

数回クエ行ったのちに別部屋作って移動。

ちょこっとチャットして、

ディアに、ガンと麻痺片手でチャレンジ。

無事、終了したけど、けっこー時間かかったなぁ。



結構、とどめ刺す役がいない無茶な組み合わせだったし。

最後は高難レウス。
きんぐとうじょう

こっちは連携ばっちりで、完了。

きんぐとれうす 


ここで、お別れ。

キング、ありがとねー。

今日から学校って言ってたけど、居眠りしてないかー。

過疎のロックラックですが、なんだかんだ、順番に人が来て

遊べた夜でした。

みなさんお疲れさま。m(_ _ )m


ありがとうございました。

ドラクエにとられても、遊んでくれる人さえいれば大丈夫さ。

ねばまいんら~。






こんにちは。

日本ではお盆休み最終ってところでしょうか。

明日からの日常にブルーになっている方も多いのでは。

これで6時からまるちゃんでも見ようものなら、とどめさされて

しまうので、ご注意を。



まーらいおん 

気分転換にマーライオンの写真なんぞ。

現在9月ごろまで、お化粧直し中で見られませんので、ちょっと前の

画像ですが。

でも今日もこんな感じでいいお天気っす。



お昼は面倒になったのでラーメン屋に。

みはる 

ふつーの日本の街中のようですね。

札幌みそラーメンが売りのお店「みはる」。

親日シンガポーリアンおすすめのお店。

びっくりするほど旨くはないが、そこそこおいしく頂けます。

この国には日本の有名ラーメン店がいくつか店を出して

いますが、個人的には今のところ一風堂が最強ですな。

ちなみにラーメン一杯15~20ドルくらい。

日本円で1000円弱から1300円くらいと少々お高いっす。






さて、昨晩、深夜のロックラック

土曜深夜、お盆休み最後の週末の深夜というのに、

求人区
求人区 
141人。

自由区
自由区
545人。

あららぁ~
って感じですかね。

おさびしい限りで。(T▽T;)



で、野良であちこちお出かけ。

いつものべリ男とのじゃれあいももちろん。
べリオ 

で、

一人 


ひとり街門にたたずむ。
こう前ふりすると、とっても、さびしい画に見える。






そういえば、野良でうろついているときに、

また変な人発見



紹介文には「中学生の女子」というような文言あり。



以前、書いたことありますが、こう書く人はほぼ間違いなく、




中学生でもなければ、女子でもないのだ




笑ったのは、レウス部屋に居て、なんとレムナイフ

つまり、レウスを睡眠爆破しようというのだ。



ちょっと、興味が沸いたので、入ってみた。



クエ出発寸前に、



「爆弾置くので、気をつけてくださいね♪♪」



そんな女子中学生はいやだww。



数回行ったが、麻痺片手も使い、もちろん爆破。





紹介文、絶対うそや~ん!!

と突っ込みたい衝動と、笑いをこらえるのに苦労しますた。




ちなみにこの人、ここで落ちますねといって、先に落ちて

行きましたが、深夜4時くらいにまたレウス部屋立ててるのを

発見。

今度あったら写真とろうかなww。




てなことで、それはそれで違う楽しみもあって遊んでいると

メッセキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あいりさ~ん!!

なぜか、あいりんと、キングカズマは抜群のタイミングで現れる。



が、あいりさんは下位のクエのお手伝いに行くとのことでしたので

一人、素材補充の旅へ。

モンスターの体液あつめなんとかしてると、あいりさんご来店。
あいりん

あ:ムシキング!!\(^_^)/

と:あ、いや、ちょっ・・・(;´Д`)ノ

相変わらずの「突っ込み具合」なあいりさんなわけで。



で、2人でレイアの闘技場に出発。

終わったところで、これまた結構なお時間。

連日の深夜ということもあって、残念ながら、あいりさんとの

ラブラブ(??)クエも、ここでおしまい。




あいりさん、いつもありがとねー。

今日大丈夫だったかな?

まぁ、なんかあったり、大変だったりしても

ねばまいんら~。だお


こんにちは。

ここ半年、

すっかりモンハンにはまって、

夜中にモンハンやるもんだから、

ついつい、小腹が減って、

あれこれつまみながらやってたら、




きっちり、






太ってますた。(((( ;°Д°))))

こりゃいかん訳です。



昨年まで、いー感じでキープしてたのにー。

と、いうわけで、トレーニング再開です。

日本にいるときは週末にスポーツジムに行ってたけど、

今住んでいるところはコンドにちっちゃなジムがついているので

使用はタダっす。←ツカエヨナー





が、過疎地を救うべく、昨晩もロックラックへおでかけ。



野良で求人区へおじゃま。

ネブラとレウスでちょこっと遊んで、部屋をでて、フレリスみると

お、あいりさんキングカズマが2人きりでいる。

(注:キングカズマ=カズマくん=寿丸くん 
   【出典】サマーウォーズ 2010年 細田守←オモシロイゾー)





こ、これは・・・( ;°Д°)クワッ




夏の太陽で解放的になった青年が、






妖艶なおねーさまに





ついつい・・・





こ、こりゃいかん!!

で、ジャンプ。(b^-゜)




と、同時にあいりんさんからメッセ。

ほぼ同時。

フレの連帯おそるべし。





てなわけで、おじゃま。



ふたりでラブラブは許さんゾー ←ソンナンジャネーヨ



てことで、3人でクエに。



大剣使いたかったので、ガンキンに。

あいりさんはおニューの装備で登場。



と:あ、あいりさん・・・




と:(///∇//)ハァハァ




てなこといいつつ、しゅっぱーつ。

大剣、おもしろいんだけど、いままでスラアクや太刀を中心に使って

きたせいで、



防御を使いきれません。(T▽T;)


まだまだ、修行ですな。

この後、ベリ男にも出発。(あれ、逆だったかな?)

 

こうして3人で遊んでいるうちに、みきちーがINしたことを

ハケーン。

で、もちろん、3人そろって

おじゃま。| 壁 |д・)


で、こんどは4人で大剣かついでジョー退治へ。

出発直前にもえさんご来店。

激しく反応するみきちーとあいりさん。



ん?



もえさん?



女性?






誰?(・・;)

りゅうさんの別キャラでした。(;^_^A



て、ことは

このせくすぃーなキャラ

中身は




モ:男だけどナー






(*゜Д゜)、ペッ

てことで、まずはりゅうさんを置いて

キングカズマ、みきちー、あいりさんとの4人でジョーに。



ふっとばされるは、喰われるは、

大爆笑するは。

で、クエは失敗したけど、楽しかった。

ここで、キングカズマはご帰宅。

 


またあそぼーね。



で、キングとりゅうさんが入れ替わり、ジョーリベンジへ。


最近おきにの、ぷりけつせくすぃードーベル装備さ。




しっぽ切って無事完了。



ここで、みきちーご帰宅。



残った3人も次がラスト。


と:なに行く~?

り:あいりんは~?

あ:最後といえば・・・・キリッ


と・り;!?




あ:ダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・

と・り;!?


あ:ドキドキ






あ:ダンッ!!










ナゲーヨ






あ:アルバで!!(b^-゜)ニコッ


と、あいりさんの一人ドラムロールでアルバに決定。(^_^;)

あいりさん、りゅうさんはハンマー、私は麻痺太刀で参戦。




ヘリオス装備・・・・

いいんだけど、火耐性が低いのがタマに傷。




火炎ブレス喰らったところで、気絶。



あ、


うそっ、




ぎゃお~ん



ばふッ


いや~、洞窟の中は落ち着くね~ (* ̄Oノ ̄*)


はっ!!∑(゚Д゚)


2回連続でブレスを喰らい、
いち乙しましたが何か?

こー書いてふと思う。

毎回こんなこと書いている私って、

やっぱ、へたじゃん。←イマサラカー



が、こっちにはりゅうさんとあいりさんがいるのさ。

おいらがヘタレでもだいじょぉ~ぶぃ。



その通りのお二人の活躍にて、無事討伐完了。

これまた

たのしかったぁ。まぢで。



おそらく、日本のその時間はうっすら明けてきたころと

思いますが、ここで解散。



みんな、ありがとー。

またあそぼうねー(^O^)/


私は乙るけど、キニスンナー

ねばまいんら~ なのだ。