こんにちは。


ドラクエが発売されて以来、がクンと減ったロックラックの人口は、

その後も徐々に減少。


求人区もほぼイベント部屋が多数を占め、通常のクエの部屋の方が少ない。

このamebaのブロガーさんたちも、タイトルでモンハンをうたっていても

中身はドラクエwww


多くのフレさんがそちらに行ってしまった。



おそらく、この傾向はもう止まらないだろう。



既にモンハン4も3DSでの発売が発表されており、オンで遊べる新作が

でるとしても、ずっとその先だ。

もちろん、私のような出遅れ組と、コアなファンに支えられてはいくでしょうが

戻ることはもう無いでしょうね。






さて、そんな状態での昨日のロックラック。

実はほとんど入れていません。

ソロでやるのもつまんないし、自由区は面倒だし、求人区はイベント中心。

ただし、チャナのイベントは人気無しwww


さてと、


で、ようやくレウス部屋を見つけたのでおじゃま。

自分を含めた3人で3回ほど。

そのうち1回は夫婦クエ。



新規でHUNTERさんご来店。

新しい4人の組み合わせで、もう一度出発。



この間、ずっとスラアクを使ってて、尻尾も切って

ん~いい感じ

などと、ちと自己満足に浸りながらやったけど、画面を見てて



ん?

なにかおかしい

てことに気付いた。



4人になったはずなのに、画面には・・・・・・

3人しかいない。



既に中盤である。



あ、あれ?


良く見ると、新規のHUNTERさんの位置は火山のマップの上方に。


やったことある方は、もうお分かりだと思いますが、

このHUNTERさん、開始からずっとレウスそっちのけで発掘をなさっていた。

もちろん、無断で。



ちと、イラっとして、

と:「ハンター」


・・・・・・・・・・・・・・・・



ハ:「ちょっとやりたいことがありまして」


別①:「さきに言ってよ」


別②:「求人でそれやっちゃだめよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



既に尻尾も切って、エリアも移動し、クエも終盤。

あとは捕獲するか、討伐するかという段階で



ハ:「今から行くよー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局、そのHUNTERさんがレウスに2~3回タッチしたくらいで

クエ終了。



酒場に戻ってHUNTERさん以外は「お疲れ様」


ハ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、移動して出ていくふうでもなかったし、チャットで揉める気もなかった

ので、嫌になって自分が出て行きました。


他の人とはいい感じでやれていたので残念。



その後、しばらく街門をうろつきましたが、結局入る気がせず、

ロックラックを後にしました。



う~ん、後味わりい。





こんにちは。

昨晩は外食する気にもならず、自炊する気にもならず、

お弁当

南国で狩猟生活 ねばまいんらぁ~-べんとう1

リャンコートにある明治屋で売ってた。

冷蔵保存でき、食べたいときにチンすればおK。

単身赴任の日本人サラリーマンをターゲットにした商品

なんだろうね。

中はこんな感じ。



まずくはないけど、日本のコンビニ弁当が懐かしい。

こーいう生活態度がいけないんだろうか←ソコジャネーヨ




てな訳で(?)、昨夜のロックラック。

INして早々、

あいりん発見。


で、メッセ送信。

まだ、街門でうろついてたあいりんが直ぐにご来店。

気をきかせてくれて、チャナの高級提灯狙いへ。


昨日からチャナ2頭のイベントも開始したので、早速そこへ。

いやー油断してたよ、水中闘技場だなんて。

ハンマー担いだはいいが、頭は狙えるものの、なかなか提灯に

当らず苦戦。


で、そればっかに集中してたら、あいりん1乙。

助けられなくてごめんよー(T▽T;)

なんて、言ってたら自分も乙。



あれ、提灯どころの騒ぎじゃねーな(°д°;)

後がないので、提灯以外にも気を付けながらクエ終了。



次はあいりんがボウガンからハンマーに替え、自分もハンマーから

太刀に替えてもう一度。



2回合計4頭のチャナの提灯を破壊。

で、報酬は



フツーの提灯、合計4個。

き、き、きにしてないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ふ、ふだんの行いなんて関係ないんだからぁぁぁぁぁぁ




あいりんはもうオネムのご様子。

で、最後は


き、気分変えて別いこ。


ということで、もうひとつ狙っているディアの堅牢めざして

2人でハンマーかついて出発。


ディアにハンマーで行くのは初めてだったけど、ぼっこぼこに

して、2本の角とも破壊して完了。



これいいんぢゃね?


報酬は

上質なねじれた角( ̄_ ̄ i)

ハハハハハハハハハハハハハハハァァァァァァァァァァ

ま、まぢでか?



報酬には恵まれなかったものの、クエ自体は楽しめたけどね。

で、ここであいりんご帰宅。

あいりん、ありがとー。



自分もこのまま落ちようかと思ったけど、

なんとなく、ロアでエキス集め。



が、実はここでも僅か1個しかでず。( ̄_ ̄ i)


ぐわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ドラクエのたたりじゃぁぁぁぁぁ!


などと訳のわからんことを思いつつ、

それらを振り払うように求人区でレウス討伐×3

スラアクが見事にはまって、おもしろかった。



これでロックラックを後にしましたとさ。




見事に引きがないんですけどおー。


ちょっと痛い人になってるふう
なんですけどおー。。(;°皿°)



まぁいっか。


ねばまいんら~。




追伸:

ときどき、書いておかないと分からなくなるので、

ロックラックではDURANではなく、TONOで入っておりますです。

もし、チャナやディアの討伐が3度の飯より好きという方、

大募集です。



まぢじゃねーかww.

じゃぁね。














こんにちは

日本では沖縄は台風で大変だったようですが、大丈夫だったでしょうか。

一方、東京などは残暑厳しい日が続いているとのこと、お気をつけ下さい。

こちらは昨日、今日と雨模様のすっきりしない天気です。


お蔭で、気温も若干低めで、夜も窓を閉め切っててもエアコンなしで、

十分寝ることができるくらい。


ただ、一方でうちのエアコンの「効き」が悪くなっているのがちと心配。

年中エアコンを使うので、大家との契約で3か月に1回は大家の費用で

エアコン清掃をすることになっていますが、そこまで持つかどうか。

やりとり面倒なんだよなぁ (T_T)




さてさて、昨日のロックラック。

まずは日課の狂走エキス集めからスタート。



それ行ってからフレさんチェックしようと入って直ぐに出発。

部屋は自由区に適当に誰歓部屋作って。

武器はリハビリ兼ねてスラアク。

だいぶ、抜刀剣モード切りのタイミングも思いだしました。



狂走エキス目的なので、下位クエであっさり終了。


ただ、ちょっとリロードのタイミングを忘れてて、ついロアの

目の前でリロード始めちゃったのはご愛嬌。

ジョーなら確実に喰われてるなwww



クエの途中、部屋にせれめるさんが来て、メッセ貰う。


あ、ここで大事なことをひとつ。


私、



ずっと、





せれめるさんのこと、






いつからかわからないけど、











きっとかなりの確率で










「せめるさん」って呼んでますた。

この場をかりてお詫びします。m(_ _ )m





て、その時点では間抜けな間違いに気づかぬまま、しばらく

チャットし、クエ出発。

まずはイベントのロア2頭から。




次に戻って、昨日の続きで、私のチャナの高級提灯狙いに付き合って

貰うことに。



提灯だけを狙い、乙ってでも破壊を目指すべく、ハンマーで臨む。

水中・ハンマーと、2つの苦手を抱えてでも、提灯狙いだ。



出発直前に、別の方がご来店。

そうだ、誰歓部屋だった。

たまたま、その方も高級提灯欲しいということで、目的一致。




結局、チャナにはこの後3連戦



何故か、私は毎回エリア4スタートで、私の釣りから戦闘開始。

何気に前日、採取でカエルもストックしてたし。

幸い、乙ることもなく、3回とも提灯破壊。



が、




しかし、





見事3回ともフツーの提灯。。゚(T^T)゚。

3回目が終わって、今日はこれにて解散というタイミング


せ:「ごめんなさい」


と:「ん?」




せ:「私に出ちゃいました」


と:「お気になさらず」 ←ハゲシクドウヨウ



せれめるさんが謝ることではないけども

そんなもんだよナー。

昨日はこれにて解散。



ありがとうございました。


気長に狙いますか、チャナの提灯と、あとディアの角。

まあ、あまり行ってなかったしね。

その他の玉とかは結構持っているけど、その分、クエにも

行ってたし。



まぁ、いつものように

ねばまいんら~。





こんにちは。

昨日はブログ更新さぼってすんまそん m(_ _ )m

一部は魔ぺジさんがうPしてくれてるので、ご覧下さい (^_-)☆



てな訳で、昨日の日曜ということもあって、午前中は買い物

(ほぼ1週間分をまとめ買い)に行ったり、洗濯、アイロンがけ

など、主婦してました。(今さらですが男ですけどww)




で、気が付くと夕方。

夕食までにちょっと時間があるので、ロックラックへおでかけo(^▽^)o



最近、あいりんにハンマーを教えて貰ったこともあって、

ハンマーの種類を増やすことに。

ジョーのハンマーしかもってなかったしね。



まずは準備体操で、ちょこちょこ野良でお邪魔しつつ、

ジエンのハンマーなんか作ったりして、ガンキンで練習。



で、麻痺ハンマーもつくったろと思ったら、

最終強化の

チャナの高級提灯が足りない (T_T)



あいたたた。



早速求人区にチャナ部屋を作って、まずはソロで。

クエはクリアできても、提灯破壊がなかなか出来ない。



そのうち、新客ご来店。

上位にあがったばかりらしい。


で、チャナ全般の素材が欲しい彼女(一応、女子キャラ。

中身は不明)と、高級提灯欲しい私の2人でチャナ連戦。



太刀で破壊がうまくできず、久しぶりにスラアクに担ぎなおして

やっと破壊。


が、ふつーの提灯 。゚(T^T)゚。



前回、ジョーにスラアク使ったけど、冷静に再び使ってみて

悪くない。

てか、もともとスラアク使いだったんですけど。

アルバをやるようになって、太刀のお手軽さ(?)を知って

太刀厨になっちゃってたけど、最終全種類持ってます。




あ、途中でまきちゃんがINしたのを発見するも、向うも2人で

こっちはこの状況で抜けられず、挨拶のメッセだけ送りました。

まきちゃんまた今度お願い致しますです。



で、夕食前までやって、ふつーの提灯はでるも、

高級は結局出ず。(T▽T;)



夕食後しばらくして、再びロックラックへおじゃま。



このとき日本時間で10時くらいかな?

めずらしく自分から自由区で誰歓部屋を立てた。

ソロで素材集めを前提に、誰かきたらラッキーくらいの感覚で。



まずは狂走エキス集め。

ハンマー使うようになって、使用量ふえたしね。

下位でも取れるので、スラアクのリハビリ兼ねてロア連戦・・・

しようかなーと、2回ほど終えたところで、


あいりんご来店 (^O^)/

あいりんに手伝ってもらうことにしてチャナへ。

ガンナーのあいりんに提灯破壊してもらおうってすんぽー。



破壊は出来たけど、やっぱり、ふつーのちょうちんですた(:_;)



帰るとそこにせるめるさんともう一人、野良さんご来店。

ひとしきり高級提灯談義。


と:「なかなかでないよねー。イベクエとかの方がいいのかなぁ

せ:「でるときはでるんですけどね」

せ:「根気と運」

あ:「それと日頃の行い」

と:「あ、いや、ちょっ・・・」



あいりんの突っ込みはこの日も健在でした (;^_^A



で、このあと野良さんのリクエストのレウスやアルバから始まり、

昨日はちゃちゃと沢山のクエに行きました ヽ(゚◇゚ )ノ



途中で、野良さんご帰宅するも3人で次から次へと連戦。



私もあまり太刀は使わず、片手、ハンマー、大剣、スラアクなど

いろいろ変えて (b^-゜)



最後はイベクエの「海空」

どっちかを狙ってると、残りが襲ってくるカオスの中、たっぷり

楽しんで無事終了 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ここでこの日は解散。


あいりん、せるめるさん、ありがとうございました。

あいりん、いつも声かけてくれてありがとう。

せるめるさん、麻痺槍1本で全てに対応する姿に感服致します。


まだまだ奥深い。


まぁ、自分はヘタレなんで。

今日もまた

ねばまいんら~ってことで勘弁してちょ。











こんにちは

通常版です(笑)



週末ってこともあって、花金(死語)ってこともあtって

昨晩もロックラックへおじゃま。


相変わらず人口少なめ、フレさん2人。

だけど、別でPT組んでいるようだったので野良仕事へ。

適当に見繕って渡り歩き。



ガンキン部屋で、大剣で遊んでいると



メッセキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



あいり~ん (^O^)/ (ネコナデ声)

で、ちょうど次の回に出発前だったので

それが終わったらいくと返して出発。

野良ガンキン 
無事終了。


で、あいりさんのところへ

ジャンプ。


あいりさんの他にもう1名。

てっきり、あいりさんのフレさんかと思って聞いてみると

違うとのこと。



ん?



改めて、今いる部屋を確認すると


自由区の誰歓部屋。


納得。




その方はHR39だったので、お手伝い。

チャナ 
チャナなどなど。

途中、もう一人の方(HR50)が入ってきて4人で、お手伝い。

結局その日は天地まで行ってHR40に無事なられて

ご帰宅。



別のもう一人の方は50止めのようでしたので、

イベントのジョーや、

ちびガンキン 片手剣しばり などしてあそんでますた。




ちびガンキン、片手で行くと、ハンター同志の切り合いになる。

ジャンプ切りしようとすると、飛び超えちゃうしσ(^_^;)


で、その時、私はガンキン装備で行ってたんだけど。

あいりん狙ってるだろ~。



あ:「がんきんかと思った」(* ̄Oノ ̄*)


と:「ちげぇーよ」(・_・;)


あ:「だって似てるんだもの」(°∀°)b


と:「そりゃそーかも・・・」(;´▽`A``


あ:「最大金冠かと」ヽ(゜▽、゜)ノ


と:「親子で出演かよ」(゙ `-´)/


などと、これまたいつものボケと突っ込みの応酬なわけで( ̄_ ̄ i)



もう一人いた方もご帰宅されて、

あいりんご指導によるガンキンでハンマー練習。

何とか2回はスタンできた。



でクエ完了した時間で、結構なお時間。

これか、次がラストだなぁと思いつつ酒場に戻ってくると

もう一人の方がすでにご来店済み。


ん~。HUNTERさん。いやな予感。(・・;)

で、次がラストであることをあいりんがお知らせしている間に

ちょっと覗き見。

小四

ちなみにこのときの時間は日本時間で4時半ごろ






ん、なわきゃねーだろ( ̄□ ̄;)

まず小四ってのが違うだろwww。

万一、子供のキャラを親が使っているだけだとしても

その後のコメント。

小四が書く文じゃねーよwww。


カレー味だかなんだか知らんが(笑)



まあ、最後の1回だからいいかとベリ男2頭クエに。

私はいつもの片手で出陣。

その途中も、そのハンターさんに当てちゃうことしばしば


と:「ごめんなさい」

ハ:「大丈夫ですよ、気にしないでください」

こんな小四はいやだ。



もういちど言う、このとき早朝4時半だ。





が、無事終了して、ここで解散。



あいりん、いつもありがとう('-^*)/


感謝の意を込め






 
 

ツーショットぷりけつ ヽ(゚◇゚ )ノ


うしゃしゃしゃしゃwwww。

ねばまいんら~。