こんにちは。


一昨日からタイに行っていましたが、今日の朝イチの便で戻って

きました。


ホテルを出た途端にまぢかと思う大雨で、

シンガポールにもどってくると、曇ってる、というか煙ってるしwww。



ヘイズかな。

ここでのヘイズってのは、ジャワ島あたりで行われている焼畑農業の影響で

その煤煙が大気を汚染し、流れてくる現象のようです。

日中でも、かすんだような状態で、陽の光も遮られ、曇ったような天気に

なってしまうんです。



さてタイに滞在中、ちょっとした式典に出席したのですが、仏教の国ですので

僧侶が来て、お経を唱えるという場面がありました。

もちろん、日本のお経以上に何を言っているのかはさっぱり分かりません。

で、これがまた、長い。

日本のように正座して、というようなことはありませんが、あまりの長さに

居眠りこきそうになったwww

不謹慎ですみません。



あと、今朝のタイの新聞記事。

夜11時頃、バイクタクシーを利用した邦人女性が、人気のないところ

に連れ込まれ、暴行された(されそうになっただったかな?)とのこと。

バンコクは交通渋滞も多いうえに、細い路地が張り巡らされたような街

なので、いたるところにバイクタクシーがいます。

正規の相場であれば、格安で便利な乗り物ですが、タイ語が話せない

外国人だと、いろいろトラブルがあるようです。

タクシーのようにメータも付いてないので、金額は交渉。

知らないと「ぼられる」ようです。

私も何度かタイには行っていますが、さすがにまだ利用したことはない。

タクシーは単独で何度も使ってますが、今のところ大した問題はないけど。

せいぜい、タクシーを利用する場合には少額紙幣を持っておくぐらいかな。

よく、おつりを持たないといって、渡した金額をそのままにしようとするのでww.

20バーツ、100バーツ紙幣を多めに持っておくことをお勧めします。

空港からバンコク市内まで行っても、空港チャージ50バーツ込みで、

250~300バーツくらい。

なので、ちょっと市内を移動するくらいなら100バーツ以下しかかかりません。

1000バーツ紙幣しかないというと、ちょっと面倒なやりとりが発生しちゃいます。


で、かの被害女性、おそらくそこそこ言葉も使えて、滞在歴もあるんだろうな

と推測します。

そうでなければ、深夜に暗い路地を走ることがメインのバイクタクシーを

使うなんて、よっぽど勇気がないとできませんから。

見るとなんとなく気軽に使えそうだし、現地では女性はもちろん、

学生でも使っているようなので、大丈夫そうに思えますが、ちょっとした

旅行で行く程度の場合は使わないのが無難でしょうね。

行かれる方がいましたらお気をつけ下さい。


これといったネタが今日はあまりないので、この辺で。


今晩からロックラックに復帰するゾー。

ねばまいんら~。







こんにちは

本日2回目のうp。


ここ1か月くらい行ってませんでしたタイに急遽明日の夕方から

行くことになりました。

木曜夜には戻りますが、その間ブログ・ぺたは制限されますので、

ご容赦下さい。



もちろん明日と明後日の夜はロックラックもお休みします。



せめて美味いタイ飯にありつけるといいんだけどなー。

覚えかけてた、カタコトのタイ語、わすれちった。

じゃ、またー。


こんにちは

土曜の深夜のロックラックは魔ぺジさん、みきちー、キングと

ドラクエ風情共が訪れて、一緒にあそんでますた。(b^-゜)

内容は魔ぺジさんのブログをご覧くださいwww

キングまさかの寝落という落ちまで付いて楽しかったです。




さて、翌日。


日曜なので、いつもの通り、午前中は家事などなど。


気づくともう3時を過ぎてたかな?



砂嵐が来ているとの情報だったので、お買い物目当てで

ちょこっとロックラックへ。



クエする気はなかったので、フレリスはチェックしてなかった。

そもそも、ほとんどが夜行性の方々なので、いないだろうと

思ってたし。



お買い物とボックスの整理を終えて、ふとフレリス見ると





キング ハケーン!!


あれ、昨日の落ちは・・・・・・

などと思いつつ、キングが最近ランスを始めて、防具作りの

素材を集めているという話を思い出した。



先般来、いろいろ手伝って貰ったこともあるので、これは



放っておけない。


のんきにアイロンがけをしている場合ではない。



てことで、お邪魔。



と:「寝落ちキング!!」


キ:「むふぉ・・」



こっからアグナ連戦

正直、アグナはあまり得意ではないので、それを克服するにも

いいチャンス。

なので、そんな私と、防具が揃ってないキングのランスで、そこそこ

緊張感のあるクエに。


大和+ナバルのスラアクで臨んだけど、回避が厳しいね。


なんだかんだ4~5戦くらいは行ったかな?


胴体部分は完成で解散。




次に、夜に再びIN。


たまたま見つけたHR30台の方のお手伝いのつもりが、

別の下位の方が来て、最初に居た人が出ていくという展開に。

ちょっとまたびみょー。



とりあえず、犬夜叉のイベントに参加。

帰ってきて、即解散の空気の中に、キング来店。('-^*)/


そこへ、せれめるさんからもメッセ。(^O^)/


で、キングに槍の名手せれめるさん紹介して、3人でクエへ。

アグナ、ディア、チャナなど、物欲の旅



あいかわらずの引きの弱さを露呈。

が、



とうとう、



ついに、



その瞬間が





キタ キタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

散々やったあげくに、高級提灯玉が1個出た。

絶滅していなかったのか、あいりんの言う養殖モノなのか

どーでもいい


とうとうでました!!


たった、1個ではあるけど、希望が・・・・・


いろいろご心配、あるいはご協力頂いた皆さんに感謝とともに

お礼を申し上げますです。m(_ _ )m



最後はディアのクエに。

誰歓部屋だったので、別の方も来て4人で。

その方、どうもハメ派の人らしく、罠と閃光玉連発。


なんなく終了。


さあ解散というところで、あいりんご来店

せれめるさんはご帰宅されたけど、せっかくあいりんが来てくれた

ので、もう一つ行くことに。


と:「何にいく」


あ:「チャナ」


と:「ううっ」( ̄□ ̄;)


まあ、この日1個出ているので、ちと心には余裕が。

ひょっとして連発かぁ?(°∀°)b 


クエはもちろん提灯破壊して、終了。







やっぱ出ませんけど、何か?


で、時間的に限界だったので、これにて帰還。



みなさん、ありがとうございました。

やっぱ、みんなでやるのは楽しいよね。




【おまけ】
土曜の夜にみきちーたちと合流する前、野良でふらふらしてたんだけど、
その時、HR30台で一人で部屋を立てて待っている人発見。
HNを見ると、

なんと、

hime



ひめーーーーーー!!



姫ーーーーーーー!!!

こ、これは行かなければならん。


なぜなら、私のHNはTONO、 殿なのだからwww



で、おじゃまして数クエご一緒。

街門からみると、はいっているのが、姫と殿で、ちとオモロイ。


残念ながら、フレ申請はしませんでしたが、次会ったらお願いしてみよう。

もっとも、中身が姫か、どーかは分からんが。

おもしろければおk。




じゃ、またー。

ねばまいんら~。









ニホンカワウソ絶滅したそうです。

哺乳類としては、ニホンオオカミ以来とのこと。

とても残念なことだと思います。




一方、ロックラックの南東に位置します、水没林では

高級提灯を保有したチャナガブル





絶滅した模様です。



以前より、その生存が危ぶまれておりましたが、

ここ1Wに渡る、綿密な調査においても確認することが

出来ず、ほぼ絶滅は間違いないものと思われます。



【現地での採取調査の模様】




調査では実際に個体を狩猟し、その有無を1体づつ、

丹念に調査するというやり方で行われました。

しかしながら、確認されたのは、ふつうの提灯を持つ

個体のみで、高級提灯を持つ個体は発見されませんでした。



原因は乱獲と言われております。



現地では、いまだ発見したと主張する住民がいるものの、

物証なく、その情報の確度は極めて低いと考えられます。


とても残念なことです。



調査団は引き続き、絶滅が危ぶまれております、

堅牢な角を持つディアブロスの生存、生態調査に臨むとの

ことです。



調査にあたっているTONO博士は、記者の質問に対し、

「乱獲での個体数の減少、絶滅は、近い将来のハンターの姿。

そうならないことを祈りつつ、きちんと調査を行いたい」

と述べております。


以上、現地からのレポートでした。






いうまでもありませんが、

毎度のことながら、

この記事はハクションです。

なお、実話をもとに作成されております。

なのでちとへこみますwww







こんにちは。

昨日は早めにINできたけど、まずは2NDの下位でちょこっと。


その後、1STに替えて、野良すべく自由区へ。


2人いらっしゃるところへお邪魔。

どうもフレさん同志の模様。


ただ、排他的な感じはなかったので、おとなしくクエにお供。


片方の方が30台だったこともあって

天地、下位べり男、レウス、チャナ、ディアにお供させて頂いた。



あ、ちなみにチャナ行ったとき



高級提灯が






出ませんでしたとさ。(T▽T;)



で、2人揃ってご帰宅ということで、その部屋は解散。

お、悪くないね。



次に9人の誰歓大部屋へ突入。

入ったとたんに1人抜けて8人に。

挨拶をして酒場へ。


あまり反応なし。( ̄_ ̄ i)


誰一人クエに行こうとせず、来たばかりの自分はしばらく

我慢の時間。(・・;)



そのうえ自分のまわりに数人が寄ってきて、

どこの誰だかわからんが

沈黙を破って


「びみょ~」

「www」


とのチャット。



ん?私のこと?(゚_゚i)



また今日も「はまって」しまったのか。(;°皿°)



そのうちHR100超組がジャギィ掃討に行こうと言い出したが

何人かの仲間と話している様子だったので、その間にそっと

貼られた下位べリオに行くことに。



ジャギィ話でチャット盛り上がる中、誰も行こうとしなかったので。



自分は速攻準備して待つも、一向に出発する気配なし。



そのあとに2人参加だ増えて4人になるけど出発する気配なし。



自分はスタンバイしてたので、チャットのやり取り分からない。

一旦解除してみると、どうも残された1人を連れて行きたいらしい。



状況はよくわからないが、下位べリ男を手伝うつもりがお邪魔のよう。


言ってくれれば、気にしないのに、誰もはっきり言わないで、


いつまで経っても出発しない。


やっぱりこの日も「はまって」しまったかと、
ため息一つ。ヽ(;´Д`)ノ


自分がクエ解除すると、残っていたもう一人が入って、そそくさと出発

しましたとさ。



あーもういい、めんどくせー

と、自分で部屋立てて、スラアクの立ち回りの練習とエキス集めを兼ねて

ロア討伐へ。



尻尾も、たてがみも破壊し、完了。

報酬と剥ぎ取りで、エキス5個。


お、悪くない。


で、この間にみきちーご来店。


詳細はみきちーのブログにアップされてるおー。


この日最後のクエのつもりで、凍土ジョー。

みきちーはハンマー、自分はスラアク。


みきちーがスタンを取ってくれたこともあって、終了間際に

尻尾も切れた。


戻ると、今度はなまらさんご来店。


どうやら、皆、ブログを見て、心配して会いに来てくれたみたい。


ということで、最後はガンキンとディアのイベントクエに。

下位クエだけど、ディアに突っ込まれて楽しめました。


これにてロックラックを後にしました。


みきちー、なまらさん、ありがとでした。





今日もへこたれずに突入いたします。

週末だしね。

ねばまいんら~。