皆さん、こんにちは!

 

singacise®です!

 

今日も、皆さんと一緒に、認知症予防について、幸せな高齢期について考えていきたいと思います!

 

Well-Beingって知ってますか?

 

ウェルビーング

 

幸福

 

健康

 

と訳されることが多いです。

 

身体的、精神的、社会的に満たされた状態を意味しています。

 

そうです。

 

私たちが目指すものはWell-Beingなのです。

 

認知症の予防もWell-Beingに繋がっているのです。

 

まだ新しい言葉ですが、とてもしっくりくる言葉です!

 

私も、自分のWell-Beingのために、皆さんのWell-Beingのためにこれからも頑張って行きたいと思います。

 

幸せな高齢期のために!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

シンガサイズ®