みなさん、こんにちは!

 

singacise です!

 

今日もみなさんと一緒に、認知症予防について、高齢期の幸せについて考えていきたいと思います。

 

今日のテーマは、

 

MCI専門士 についてです。

 

まず、MCI についておさらいです。

 

MCI とは

 

Mild  穏やかな

 

Cognitive  認知

 

Impairment 障害

 

日本語では

 

軽度認知障害 です!

 

認知症ではありません!

 

認知症の手前の状態でしたね!

 

この状態で正しく予防トレーニングを行えば、40%の人は認知症に進まないという調べがあるとお話したと思います。

 

覚えてますか?

 

忘れちゃいましたか?

 

また覚えてくださいね!

 

時々、確認のためにまたお話ししますね!

 

MCI専門士はお医者さんではありませんが、認知症予備軍の人のためのアドバイザー的役割を担っています。

 

MCI専門士の努めは、軽度認知障害の状態をよく理解 し、健康な状態のうちに、またMCIのうちに予防活動を推進し、啓発活動をする ことです。

 

また、

 

MCI専門士はボランティアではありません。

 

ビジネスとして活躍するのです!

 

ニーズに合うサポートをし、専門家に橋渡しをする重要なポジションなのです!

 

 

さらに、

 

ご家族の高齢期にとても頼りになり、感謝される存在になります!

 

とても幸せな仕事ですよ!

 

 

このMCI専門士の資格は、一般社団法人 日本認知症予防協会の認定資格です。

 

 

 

ご興味のある方はHPをご覧ください!

 

 

 

 

私もMCI専門士です!

 

一緒にMCI専門士として活躍しませんか?

 

ご興味のあるかたは協会の方までお問い合わせください!

 

その際はシンガサイズのブログを見ました!と、一言添えていただけると嬉しいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

シンガサイズ®