米についての主張が多いのは、具体的には? 今こそ、記録を塗り替える時です。

米でがんになる?

噂の典型的なパターンの1つ:結果があまりにも深刻なため、信用するよりもむしろ信じてしまう。

どんな噂でも、がんを引き戻した途端に人々はパニックに陥る。 米とがんを結びつける権威あるデータはありません。

しかし、カビの生えた米には強力な発がん性物質アフラトキシンが含まれているので、カビの生えた米は食べてはいけない、あ、いや、カビの生えたものは全部食べてはいけない、ということです。

米は栄養がない?

公平を期すために、白米はただのモノ栄養であるが、人間は栄養がないわけではない。

そのままのお米には、デンプン、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが含まれていますが、豊かな白米を求めるあまり、多くの栄養素が失われ、デンプン、タンパク質、少量のミネラルやビタミンだけが残っています。

当たり前の米。

米には重金属が含まれていますか?

カドミウム中毒、ヒ素中毒、鉛中毒...。 時間をかければ、すべての重金属はお米と関係を持つことができるのかもしれません。

国は、米の栽培環境や各種重金属の濃度を厳しくチェックしています

袋鼠牌低升糖指數白米。 私たちが普段食べているお米にはこのような問題はありません。

お米を食べると太りやすいですか?

いつも大盛りのご飯と一緒に麺類を食べていて、辛くて酸っぱい細切りのジャガイモと一緒に一度に3杯のご飯(実際には4杯ですが)を食べることに慣れていると、まあ太らないわけがありません。

実は、ご飯も麺も炭水化物の主要な供給源なのです。 一般的には、砂糖を食べます。 砂糖を食べている限り、太る可能性が高いのです。

太っているかどうかは、ご飯を食べるかどうかとは関係なく、主に食べる量によって決まります。

米を食べて糖尿病になることはありますか?

この発言は無から作られたものではありません。 白米を食べれば食べるほど、糖尿病の発症リスクが高くなるという研究結果が多く出ています。

生活水準の向上に伴い、白米を求める傾向が強くなっています。 この米は消化が良く、食後の血糖値の上昇が早い。 この血糖値を燃焼させるための十分な運動をしないと、食後に高血糖の状態が残りやすくなり、糖尿病のリスクが高まります。

このリスクを抱えるのは、白米、白パン、白パスタ、白パンなどの精製食品だけではありません。

しかし! 糖尿病のリスクを高める傾向があることと、糖尿病の原因となることは別のことです。

糖尿病は、遺伝、食生活、環境によって決まります。 白米を食べたからといって必ずしも糖尿病になるわけではなく、白米を食べないからといって糖尿病になるわけでもありません。

関連記事:

米をよく食べる人は糖尿病になりやすい? 栄養士が教える、安心してご飯を食べるための2つのコツ。

糖尿病患者は、米で血糖値を上げてはいけない。

米とパスタ、どちらの主食を選べば健康に良いのか? 探ってみましょう。