ランチパックシリーズ最後は阪急電車。

 

阪急電車は「マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ」

の2種類入りとなっています。

 

パッケージの写真は大阪梅田駅に並ぶ阪急電車の車両たち。

 

7月京都線に登場予定の2300系車両が裏側に描かれています。

およそ11年ぶりのモデルチェンジとなり、阪急初の有料座席

「プライベース」が4号車に連結されつなど、早くも話題になっています。

 

プライベースは、乗車券の他500円の料金が必要となる予定です。

 

また、車体のマルーンカラーに、上部のクリーム色は現在の阪急の定番カラーですが

先頭車両のヘッドライト部分のクリーム色が、従来の車両より面積が少なくなりました。

 

ほんの僅かな塗分けの違いですが、非常にスマートに感じます。

マルーンよりクリームのほうが明るい色なのに、面積が増えると

重たく感じるという不思議な現象ですが、重たく感じました。

 

阪急のランチパックがこちら。

パンのイラスト入りは、マロンあんです。

 

カットしてみるとこんな感じ。

 

マロンあんは、阪急電車の車体カラーをイメージしています。

抹茶ホイップは、シートの色合い「ゴールデンオリーブ」をイメージしています。

 

近鉄→南海→京阪→阪急と食べ進めましたが、阪神は売っていませんでした。

大阪メトロや、JRなどもコラボがあれば食べてみたいです。

 

 

旅行ブログ「短パン旅行」もよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/singa915/