緊急事態宣言も、蔓延防止等重点措置も居住地域では解除され

飲食店でお酒の提供も再開され、以前より外食しやすい環境になりました。

 

ということで、久々に、焼き鳥屋さんへ行ってきましたが

テーブルにはアクリル板が設置され「黙食」とスッテッカーが貼られています。

 

乾杯などができないのは致し方ありませんが、留置場や刑務所などで

接見している雰囲気で、いつも通りの飲み会とは程遠い状態ですが

お酒が飲めるだけでもありがたいと思います。

 

感染拡大が続くと、再び禁酒例となるかもしれませんから

日々注意が必要ですね。

 

まず、頂いたのはお刺身。

 

こちらもお刺身。

 

そして、焼き鳥。

 

ホルモンも美味しかった。

 

最後に親子丼。

 

普通の親子丼に、更に生卵がのった豪華な親子丼です。

久々の焼き鳥屋さん、美味しかった。

 

時短営業は継続中なので、早めに時間帯にお邪魔しました。

飲んで食事して表に出たら、まだ明るい。

 

夏場っていうのもありますが、明るい時間に夕飯を食べ終わるって

不思議な気分です。早い時間に食べたからってコロナに感染しない訳ではないし

遅い時間に食事したからって、コロナになるわけでもありませんが

家に早く帰って、睡眠をしっかりとると免疫力は上がるかもしれませんね。

 

 

旅行ブログ「短パン旅行」もよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/singa915/