屋台食堂ほねってお店にTさんご夫妻と伺いました。

Tさんの奥さんがが、通勤時バスから眺めていて気になるお店があるとのことで

初めて伺いました。

 

ほねって店名がかなり独特ですね。

 

更に、このお店、壁が無くビニール1枚で風よけをしているということで

換気は抜群です。

 

やはり、まずはビールです。

 

お肉系のメニューが豊富なお店です。

 

このステンレスのお皿で提供あれるのですが

サイズ的にかわいく、家にも欲しいなというサイズ感でした。

 

3人でシェアしたので、ちょこっとちょこっとつまんでいた感じです。

 

がっつり食べるというより、色々な種類のメニューを

ちょこちょこ食べるといったイメージです。

 

あっさり系から、徐々にこってりへ移行。

 

小皿のメニューももあります。

 

最後にラーメンを頂きました。

海老ワンタンメン。

 

海老の香りが美味しいスープに独特の麺が非常に美味しかったです。

 

締めその2。ホルモンカレー。

 

ポークカレーも好きなのですが、ホルモンカレーも捨てがたい・・・。

 

子供の頃からカレーといえばビーフと相場が決まっている感じで

ビーフ以外のカレーを食べたのは大人になってからでした。

関西ではポークカレーよりビーフカレーが人気があった様に思います。

 

でも、今ではポークかホルモン、牛筋カレーが好みです。

 

 

旅行ブログ「短パン旅行」もよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/singa915/