エキナカで沖縄物産展を行っていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

 

ソーキそばや、島ラッキョウ、海ブドウといった沖縄食材が並ぶ中

沖縄銘菓も沢山あったので、味見がてらにばら売りしていたものをいくつか買ってみました。

 

購入したものは、ちんすこう、紅芋タルト、みやぎのくんぺん3点です。

 

ちんすこうは何度も食べたことがある沖縄土産の定番です。

普通に美味しく頂きました。

 

紅芋タルトも沖縄土産として有名ですね。

 

今まで全く聞いたことも、食べたこともなかったものがこちらの「くんぺん」。

袋から出すと、真ん丸の焼き菓子が出てきました。

 

堅めに焼き上げたクッキー生地の中に、

しっとりとしたピーナツクリームが入っています。

 

早速頂いてみたところ、これは美味しい。

ピーナツクリームの甘しょっぱい感じが最高です。

一度食べたら、辞められないようなやみつきになりそうなお菓子です。

 

今度見かけたらまた買ってみよと思います。

 

 

旅行ブログ「短パン旅行」もよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/singa915/