友達と集まるため、神奈川県川崎市へ出かけました。
今回は新幹線を利用して出発。
早朝は新大阪始発も多く、自由席でも余裕で座れます。
しかも、インバウンドも少なく、大きな荷物を持った人が少なく荷物棚もすっきりしています。
浜名湖を順調に通過。
富士山は雲が多く、山頂付近がチラッと見える程度でした。
定刻に新横浜に到着。
ここから川崎、待ち合わせは東急田園都市線沿線です。
一番早く向かうには、横浜地下鉄であざみ野に向かい
あざみ野で田園都市線に乗り換える方法です。
しかし、待ち合わせ時間まで若干余裕があるので
横浜線で八王子へ向かいました。
八王子からちょっと珍しい電車に乗ります。
珍しいのはこちらの電車です。
快速むさしの号という大宮行きの電車です。
関西人にはあまり馴染みのない電車ですが、中央線から武蔵野線などに直通し
埼玉県の大宮まで向かう電車です。時間の都合で終点まで乗ることはできません。
立川駅で下車しました。
中央線を走る電車は、右のE233になっていますが
一世代古いE231で運転され、中央線では目立つ存在です。
快速むさしの号の出発を見送って南武線のホームへ向かいました。
その後立川から南武線で武蔵溝ノ口へ向かい田園都市線に乗り換え
待ち合わせの駅に無事到着、友達とも合流できました。
集合後、まずは簡単なランチを頂きました。
夕方になって温泉に移動。
「宮前平源泉 湯けむりの庄」という入浴施設です。
関東特有の黒いお湯の温泉と岩盤浴なども楽しめる入浴施設でくつろいだ後
温泉内にある食事処「心音」で夕食です。
アラカルトをいろいろ頼んでシェアし
定食も頂きました。
僕はカキフライ定食を頂きました。
温泉併設の食事処ですが、街のファミレスくらいの品揃えとクオリティ。
それに加えて居酒屋メニューも充実、満足度が高いです。
温泉と夕食を済ませて引き上げました。
日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。
合わせてよろしくお願いします。


















