高知旅行13 温室 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

県立牧野植物園には温室もあります。

 

植物園は結構広く、温室まで歩くのも大変です。

 

途中にへんろ道なんて看板もありましたが

先ほどバス停から竹林寺に向かった道も、おそらくへんろ道だったのでしょう。

 

植物園内の通路は整備されているとこんな感じ

 

ところどころ休憩スペースもあります。

 

歩くだけで森林浴ができる心地よい場所です。

 

植物園の南側からは海を眺めることもできます。

 

温室に到着しました。

 

中々見栄えのする建物です。

 

温室内はジャングルのような雰囲気です。

 

滝も設けられています。

 

面白かったのがこちらの展示。オオオニハスが浮かんでるプール。

 

花も咲いているのですが

 

下側に回り込んで、裏側も見ることができる様です。

 

下から眺めるとこんな感じ、葉脈が綺麗に浮き上がっています。

 

温室の一番上からの眺めです。中々面白い温室でした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村