青春18きっぷ 浜松旅行7 げんこつハンバーグ | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

浜松で途中下車し、うなぎパイの春華堂に立ち寄った後

浜松駅に引き返し、もう少しだけ東へ進みたいと思います。

 

熱海行きの普通列車に乗車します。

今年の春のダイヤ改正で、浜松~熱海へ直行する列車が増えたようです。

 

浜松~熱海まで乗り通すと2時間半かかります、乗り通すのは

ほぼ18きっぷの人ばかりだと思います。

 

乗り換えが無いのはありがたい一方、途中で休憩が取れないのもしんどいような・・・

贅沢な悩みだと思います。

 

静岡は東西に距離が長く、列車も大半がロングシートということもあって

修行だとか言われる区間でもありますが、車窓はロングシートでも意外と楽しめます。

 

今回は熱海行きに乗りましたが、浜松から僅か1駅

およそ4分で次の天竜川駅で下車しました。

 

天竜川駅から歩いて10分程、レストランさわやかで早めの夕食を楽しみます。

浜松駅に近い遠鉄百貨店にもさわやかはありますが、待ち時間が非常に長くなってしまいます。

 

1駅移動すると、待ち時間は多少少なくなります。

少なくなるとは言え、夕食時にはまだ早い夕方5時でも30~40分の待ち時間です。

 

まずは、珈琲を頂きます。

 

コーヒーを飲んでいるうちに、げんこつハンバーグ登場。

 

今までは焼き加減や、ソースの種類の確認がありましたが

今回焼き加減の確認はなし、ソースもオニオンになっていました。

接客スタイルが変わったのかな?

 

ハンバーグと一緒にビールも頂きます。

 

焼き加減はレアでした。

気になる場合は鉄板が熱いうちに自分で追加で焼くことも可能です。

 

この当時「いちごフェア」をやっていたので

 

プチデザート、いちごビネガージュレを頂きました。

プチデザートは、サイズも絶妙で、価格もリーズナブル。

 

ホットコーヒーはお替わり自由なのでもう1杯頂きました。

 

さっぱりした酸味と甘みのバランスが良く美味しかったです。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村