鹿児島・志布志旅行4 レストランで夕食 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

お風呂に続いて、レストランで夕食を頂きます。

 

レストランの夕食営業時間は、18時~20時30分

食べ放題のビュッフェ形式、お値段は大人1800円

 

飲み物はアルコール以外はドリンクバーで飲み放題です。

 

レストランのテーブル席はこのような感じ

以前は、船の揺れ対策なのか、テーブルや椅子は固定されていました

 

椅子は多少動くように、遊びがあるチェーンで固定され

ほんの少し動くだけだったのですが、最近の船は揺れが軽減されたのか

テーブルは固定されているものの、椅子は固定されなくなっているようです

 

窓側席はカウンター席になっています

だた、真っ暗で何も見えないんですけどね

 

とりあえず、食べたいものを選びました

 

ビール類はレストラン内の自動販売機で購入するか

生ビール他アルコールメニューもあります

 

特別なメニューはありません。

 

そんな中、お刺身や、りゅうきゅう等は嬉しいメニューの一つです

 

おでんの丸天はさんふらわあの焼き印入り

 

最後にカレーでお食事はおしまいです

 

価格と味のバランスを考えると、こんなものかなとは思いますが

フェリーのレストランも、何度も使うと飽きてしまいます

 

その後デザートへ移行

 

柚子シャーベットやバニラアイス

 

ミニケーキ等

 

この日はバレンタインデーということで

デザートコーナーにチョコレートファウンテンがありました

 

折角なので頂きます

 

最後はコーヒー・・・

ドリンクバーのコーヒーは独特の味がして苦手なんです

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村