福岡旅行11 飛梅伝説 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

太宰府天満宮というと、菅原道真、飛梅伝説が有名です。

 

菅原道真の歌碑の脇には

 

梅が咲いていました。

訪れたのは、1月の半ばでしたが、既に開花が進んでいました。

 

参拝の後は梅を楽しんでみたいと思います。

 

灯篭には、梅のイラストが描かれています。

 

桜門の近くにも梅はあります。

 

ようやく開花が始まったばかりといったところでしょうが

開花している梅はどれも綺麗でした。

 

開花途中もまた良いものです。

 

小雨の中でしたが、太宰府天満宮の参拝と散策を終えました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村