阪九フェリーにありレストランで夕食を頂きました。
行きがけに乗船した、名門大洋フェリーのレストランは食べ放題のビュッフェ形式でしたが
阪九フェリーはカフェテリア形式で、好きなメニューをとって会計するスタイルです。
ご飯、サラダ、おでん、鶏肉料理とビール。
レンジがあるのでおのおの温めて頂きます。
今回のフェリーは全国旅行支援の対象となりました。
船代の20%割引に加えて、2000円のクーポン券がもらえます。
クーポン券はフェリーが到着した地域でも使えますが
船内でも利用が可能です、レストランで使うことにしました。
食事代とビール代で2020円。
細かく計算していたわけではありませんが、上手く全額使うことができました。
翌朝、定刻に六甲にあるフェリーターミナル到着。
後は家に帰るだけです。
フェリーターミナルからは、六甲ライナー、阪神、JR、阪急の各駅まで
フェリー発着に合わせて走るバスに乗り込みます。
新門司港の場合は無料バスですが、こちらは運賃が必要です。
今回購入したお土産。長崎で購入した「クルス」です。
西九州新幹線記念パッケージが購入の決め手です。
「クルス」はポルトガル語で十字架という意味とのこと。
雲仙小浜のお菓子のようです。
パッケージ横にもかもめ号のイラストが描かれています。
蓋を開けると、ふたの裏は新幹線かもめの塗り分けになっています。
早速頂いてみたいと思います。
しっかりとした固焼き生地の間にクリームがサンドされています。
バニラクリームとストロベリークリームの2種類が半々入っています。
日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。
合わせてよろしくお願いします。











