青春18きっぷ・福井旅行9 ゆあぽーと | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

東尋坊での観光を終え、バスで三国港へ引き返しました。

 

三国港駅近くにある温泉に立ち寄りました。

 

三国温泉「ゆあぽーと」という温泉施設です。

 

温泉に入りながら海が見える温泉で、入浴料も500円とお値打ち価格。

すぐ隣にサンセットビーチという海水浴場もあるので

海水浴後の利用もあるのかもしれません。

 

三国港駅から近いのも嬉しいです。

 

温泉入浴後、えちぜん鉄道で福井へ向かいたいと思います。

 

電車のシートも良く眺めるとえちぜん鉄道のロゴがプリントされています。

 

帰りに福井駅で駅弁を購入しました。

 

明治35年創業、120周年の歴史がある駅弁屋さん番匠本店で

「かに・うなぎ・福めし」を購入しました。

 

8角形の駅弁です。

 

うなぎのかば焼き半分

 

かにのほぐし身半分。

かにとうなぎを同時に頂くことができる、ちょっと贅沢な駅弁でした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村