芸備線の旅2 日生産かきめし駅弁 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

岡山駅から、新見行きの普通列車に乗り込みます。

 

新見行きの普通列車は幸い空いていました。

 

この日は、どこの乗り換えでもまとまった時間がないことや

新見などで、特に食べたいものが見当たらず、今回は岡山駅で駅弁を買いました。

 

三原駅の駅弁業者「浜吉」の「岡山日生産・厳選かきめし」

浜吉は三原駅が本拠地ですが、最近は岡山にも進出しています。

 

岡山駅は、新幹線から四国、山陰各方面へ客が多くの乗り換え客が多く

駅弁需要も高いものと思われます。

 

しかも、今回はお茶がサービスで貰えました。

 

早速頂きます。

 

ゆず味噌が付いています。

牡蠣といえば、醤油ベースのイメージが強いですが、ゆず味噌は初めてです。

 

牡蠣が6個入った牡蠣めしで、なますなどの副菜も付いています。

 

牡蠣は冬場の味覚、この駅弁も期間限定とのこと。

 

牡蠣は色々な食べ方がありますが、牡蠣めしが一番好きです。

駅弁も大変美味しく頂けました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村