王子動物園4 コアラ | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

ジャイアントパンダ、タンタンに会った後は、レッサーパンダとコアラをみようと思い

園内マップを見てみると、コアラやレッサーパンダは、「動物とこどもの国」エリアにいる様です。

 

動物とこどもの国は、柵で仕切られたエリアで、

小動物と遊ぶことができるエリアのようです。

 

コアラ舎は、その一角にありますが、戯れることは勿論できません。

 

コアラは夜行性で、予想通り眠っています。

 

木の「Yの字」になっているところに上手に挟まって眠っています。

 

寝ぼけたような表情ですが、1頭だけは目を覚ましていましたが

全く動く様子はありません。

 

続いて同じエリアにあるレッシャーパンダ見学しました。

 

レッサーパンダと、ジャイアントパンダ、同じパンダと名前が付きますが

ジャイアントパンダとは全く違います。

子供の頃、白黒のパンダを予想し、わくわくしながら見学に行くと

アライグマのようなレッサーパンダが表れて、落胆した思い出があります。

 

こちらは、忙しく動きまくり、上から下に、左から右に

停まる様子は全くなく、同じルートをひたすら歩きまわっていました。

 

中央には、ヒツジやヤギがいます。

この日は、暑かったためなのか、日陰の部分でじっとしています。

 

しかし、飼育員の方が、エサを持ってくると急に活動的になりました。

 

起き上がり、今度は歩き始めました。

 

こちらはカピバラ。

 

こちらも暑いためか、9割がたは水に浸かっています。

しかし、水が汚いですが、気持ちはよさそうです。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ