讃岐ドライブ1 がもううどん | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

8月24日職場の後輩とその彼女に、「讃岐うどんを食べに行きたい」とリクエストされ

僕の車で出かけてきました。

 

食べてみたい讃岐うどんの店は後輩の希望の店に向かい

その他の観光は、店の場所等考えながら、僕が計画を立てました。

 

朝出発して、お昼前、1軒目のうどん屋さんに到着。

名店といわれるようなお店の多くは、お昼までの営業というパターンが多く

ここも、その一つ讃岐うどんの人気店「がもううどん」というお店です。

 

お店の外に、行列ができていましたが、

それほど待つことなく食べることができました。

 

店内飲食スペースも少しはありますが、大半は外にある

簡単なベンチで頂くようなスタイルですので回転は非常に早いです。

 

セルフスタイルで、天ぷらや卵など自由に選んで出汁を入れて

最後にお会計。

 

本格的なうどんですが、お値段はリーズナブルです。

 

次に向かったのが「父母ヶ浜」という最近有名になりつつある

絶景スポットです。

 

丁度干潮で、潮が引いていました。

 

天候が良い、夕暮れ時でかつ、干潮ならば

非常に絶景が見れるのですが、この日は残念ながら絶景は見れませんでした。

でも、観光客はいっぱいでした。

 

遠浅の海がずっと続いているような海岸でした。

神戸の須磨辺りも、同じ瀬戸内海ですが、海水の綺麗さは

全く違います。ここは綺麗です。

 

この日はお天気も悪く全く少し残念でしたが絶景だとこんな感じになるようです。

 

写真は三豊市観光交流局の物です。

背景の島の容は同じですね。

 

日本のウユニ塩湖等と最近人気の様です。

 

いつか生で見てみたいものです。