北陸旅行4 稲荷鉱泉 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

福井から金沢まで北陸本線で移動。

この先は・・・IRいしかわ鉄道に乗り換えて、富山まに到着。

 

富山駅からしばらく歩いて、「稲荷鉱泉」ってお風呂屋さんに行きました。

普通のお風呂屋さんに、ホテルも併設しています。

 

お風呂上りには、富山らしく「立山の水 さらら」を頂きました。

ボトルのラベルがなかなか可愛らしいですね。

 

稲荷鉱泉でのお風呂の後、再び歩いて富山駅まで戻りました。

富山地方鉄道の稲荷駅が一番近いということで、富山駅からはやや離れています。

 

あちこち、ウロウロ散策していると、人だかりが。

 

城址公園・松川公園っていうところらしいのですが

ポケストップがたくさんある、富山市内のポケモンGOスポットみたいです。

 

富山でもこの夏、ポケモンGOが流行っている様です。

この現象は全国規模なんですね。

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村