浜松旅行10 浜名湖遊覧 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

雨も小雨になり、やがて上がる、そんなタイミングで、浜名湖の遊覧船に乗りました。



こんな感じの船です。

平日って事と、天候がよくないって事で、船は貸し切り状態でした。



中は、こんな感じでダイニングチェアーが並んでいる感じです。

床は中央部が盛り上がっていて、両サイドへ向かって傾いている構造で

なんだか、歩きにくさを感じましたが、窓側でも、通路側でもどちらからでも

外の景色が眺めやすいようにとの配慮ではないかと思います。



東名高速や、舘山寺ロープウェイをくぐって、浜名湖北部を30分かけて

くるっと1周するコースとなっています。



浜名湖が汽水湖だからなのか?

それとも雨の影響で流れ込む水が濁っているだけなのか?

浜名湖の真ん中で、水の色が見事にくっきりと分かれていました。

北側は濁った水。南側は綺麗な水になっています。




両者は混ざり合うことなく、どこまで境界線が続いていて

少し不思議な感覚で境界線を眺めていました。


日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。


http://ameblo.jp/singa9152/

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村