東京旅行3 市川 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

最近近所にあるパン屋さんめぐりをしています。



駅から少し離れた場所、メインの通りからも1本入った少しわかりにくい場所にある

「ファイン・ブロート」さん。青い壁面やドアが印象的です。



バケットを薄くスライスしたうえにジャガイモやかぼちゃ等のったピザトースト

オーブントースターで、少し温めていただくと、抜群の味わいです。



こちらは、つやつやしたバケットです。


こちらは、中にイチジクのドライフルーツがたっぷりと入っています。

噛めば噛むほど味がするパンでした。



デザートにフルーツデニッシュ。見た目がすごく綺麗です。


バケットが得意なパン屋さんだと思っていましたが

デニッシュもすごく美味しいです。



さて、東京旅行の続きです。


東京旅行といいながら、千葉の市川にいる友達の家に泊めてもらうため

一旦、江戸川を渡って、千葉県内に入りました。



市川駅前は、大きなビルが立ち並び、大きな駅だと実感。

すぐ、都内に通勤できるので、便利なんでしょうね。



駅前で待ち合わせ、友達宅に立ち寄って、お昼ご飯を頂きました。

手作りの中華丼でそした。



昼ご飯の後、市川駅に戻って、展望台に登ってきました。



この日は、曇り空でしたが、東京スカイツリーもバッチリ見えました。

夕方以降は雪の予報で、とにかく寒かったです。



真下にはJRの総武線が走っています。

右手には京成線の姿を見ることもできます。


この川を超えるともう東京都なんですよ。



あれ、この鉄橋、よくよく見ると、少し左側にずれているように思います。

きっと、架け替え工事の関係でこのように少しずれたのかな?


神奈川方面は雪の影響なのか、富士山はここから眺めることができませんでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村