関西土産 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

今日から、東京旅行に出発!!
当初、高速バスにしようか?新幹線にしようか?悩みました。

高速バスは、時間もかかるし、疲れるけど安い。
しかし、軽井沢での痛ましい事故があり、
連日報道されている最中、各地でバスの事故も発生。

事故には至らないまでも、危険な状況に陥ったケースもあり、今回は新幹線を利用することに。


グリーン車に乗りました。
でも、エクスプレスカード「こだま☆楽旅IC早特」だと、11500円と、バスより高いももの、のぞみの自由席より3000円程安く、快適な移動ができます。

今回は東京で、友達と遊び、家にお邪魔する予定なので、手土産を買わなくては。

旅行先で買うお土産は、あれがいい、これが欲しい・・・
割合すぐにきまるものけど、いざ、関西のお土産となると、疎い。

考えた末、遊ぶだけの友達には、

バトンドールのポッキー。
以前程の神通力は無いももの、依然として
関西でしか買えないものなので、他所へのお土産には向いているみたい。


家にお邪魔する友達には、プラス京ばーむ
おたべのメーカーが出しているお土産物。

悩んだ割にはベタでした。