スルッと KANSAI 大阪、奈良8 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。


気ままに 短パン旅行
帰りに11月についに全面オープンとなった「梅田阪急」に立ち寄りました。


東京都内の百貨店と比べると、田舎の百貨店なのでしょうが

関西人には馴染みの深い百貨店です。


気ままに 短パン旅行
建て替え前の豪華さはありませんが、綺麗にはなりました。

上層階には3フロア程度の吹き抜け空間も用意され

買物だけではない滞在型の百貨店となっています。


JR大阪駅に出来た三越伊勢丹はほとんど行きません。

業績も芳しくない様子で、巨額の赤字に喘いでいるようです。


さすが梅田阪急は関西人の心を捉えているのか、

欲しい物がある感じがします。

関西の百貨店は、食品が充実しているのが一番だと思います。

いわゆるデパ地下ですね。



今、梅田阪急で人気を二分している物があります。

1つは亀田製菓のハッピーターンをアレンジした

「ハッピーターンズ」です。


色々味付けが工夫され、新たなハッピーターンを楽しむ事ができます。


気ままに 短パン旅行
もう1つがこちら「Baton dor」です。


江崎グリコがプロデュースしている高級ポッキーです。

バターをふんだんに使用したクッキー生地に上質のチョコレートをかけてあり

高級洋菓子の域に達しています。


パッケージもオシャレですし、ちょっとしたお土産などに喜ばれているようです。


どちらも品切れしてしまう危険がありますので、早い時間に購入するのがお勧めです。



にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村


 旅休ドットコム