今月また1人、お友達が本帰国します😢


お友達のリクエストで、送別会は

ムーカタを食べに行きました。


ムーカタとは、焼肉と鍋が同時に楽しめる

一粒でニ度美味しいタイ料理


Super Thai Mookata

114 Lavender Street, 2, 

#01-68 CT HUB





ラベンダー駅のタイスーパーが入っている

アペリアモールの近くにあります。


ちょっと場所が分かりづらいですが、

フードコート内にありました。





ビュッフェ形式で、

スタンダードコースが16.8ドル

プレミアムコースが26.8ドル





最初、このような注文用紙をもらい

肉や海鮮や野菜などの具を選びました。





プレミアムコースにすると

下差しこのD欄の高級食材を選ぶ事が出来ます。

(牛肉、蟹、牡蠣、ロブスターなど。)  





タイミルクティー($3)はフリーフロー。

ビュッフェとは別料金でした。









このムーカタ鍋は

中央の肉などを焼く鉄板と

周りのスープとの間に、

低い堤防が設置してあるので、

お肉達がスープにドボンと落下しなくて

とても良い👍


ただね、暑すぎました💦

扇風機が回っていたけど、

ハンカチで汗を拭き拭き食べました😅





お友達はムーカタが大好きで

色々食べ歩いてみて分かったことは、

「ムーカタの美味しさはタレで決まる!!

という事だそうです。


確かにそうかも。

ちなみにここのお店のタレは

まあ美味しいんですが、辛すぎました🔥


お友達おすすめのムーカタのお店下差し

どこもタレが美味しい。


New Udon Mookata

Lavender St., #119

こちらもラベンダー駅近くのお店。

日本人の間では最も有名なムーカタ店。


Kin Tub Thai Mookata

51 Boat Quay

川沿いにあり雰囲気良し。

夕方5時から営業。


Mr Mookata - Bugis

516 Liang Seah St





その後、アペリアモールへ移動して

タイスーパーでちょっとお買い物音譜





モール内のカフェでお茶しながら、

送別品を贈呈しましたビックリマーク





なんと!

あのオーナメントが手に入り、

無事にお友達に贈ることが出来ました👏





結局あれから、待てど暮らせど

ホテルから入荷のメールが来ないので、

こちらから問い合わせしてみました✉️


すると、

「少しだけならあります!」

と返信があったので、お取り置きしてもらい

送別会当日、朝イチで買いに行きましたおねがい


ギリギリ間に合って良かった〜!!


欲しい方は今買いに行けば残っているかも!?


残り少ないため店頭には出していないとのこと。

ギフトショップのスタッフに

在庫があるか聞いてみて下さい。


ちなみにフラトンホテルの

ギフトショップの連絡先はこちらです下差し

fullertonshop@fullertonhotels.com



お友達から頂いたお返しの品々。

センスの良い、気の利いた素敵な贈り物を

たくさん頂きました🥰





可愛いデリカビーズのチャームが付いてるラブラブ

忙しい中、こんなに手のかかる物を

わざわざ作ってくれるなんて…😭🫶





皆んな本帰国したら東京に住むので、

再開は出来るんですけどね。


今までのように気軽に集まれなくなるのが

寂しいなぁ😢