私が通っている英会話教室ですが、

今年が開始してから10周年記念ということで

ポットラックパーティが開かれましたニコニコ


シンガポールに来てから

このような持ち寄りパーティ

参加する機会が増えました!


皆さん、どんなお料理を作って来るのか

どんな物が喜ばれるのか、

パーティに相応しい見栄えのするお料理は

どんな物なのか…

とても興味があります!


先生が用意して下さった

Mee Siamやカリカリのローストポークが

とても美味しかったおねがい











和食、洋食、中華、ローカルフード、

色々取り揃えてあって

とっても豪華でした〜ビックリマーク


朝は忙しくて料理をする時間がない場合は

カットフルーツやシャインマスカットなどを

持って行っても良さそうですね!


サラダやちらし寿司なんかも

彩りが良くてパーティ向きだなとキラキラ





私は何を持って行ったかと言うと、

無印のキットのお赤飯です。


結局、インナーナショナルデイで

使わなかったので、

今回のポットラックで使いました。





お赤飯自体、私は作ったことが無かったので、

絶対失敗しないであろうキットにしました。

(炊飯器に入れてボタンを押すだけ!)





ちょっと地味すぎたかもしれませんがてへぺろ






私が作ったピアスを先生にお渡しすると、

先生は例のバッグをわざわざ

持ってきて下さいましたラブ


ミニサイズでとっても可愛らしいバッグラブラブ





ピアスと並べて写真を
撮らせてもらいましたラブラブ