ハート型キーホルダーを

マクラメ編みで作りましたビックリマーク





この動画を見ながら作りました。





綺麗に作るコツは、

かなり力をいれてギュッと結びながら

作る事です!!


結びが緩いと使っているうちに

形が崩れてきます。


力を入れて作ると手がだんだん痛くなるので、

暇な時に少しずつ作っていたら、

いつの間にかこんな量に…





以前、お友達とマクラメのワークショップを

やった時に余ったキーホルダー金具が

たくさんあったのですが、

全て使い切りましたビックリマーク


簡単にラッピングもしてみました音譜

透明な袋はSKP(パーティーグッズのお店)で。

茶色い部分は無印か

ユニクロの紙袋を切ったものを使用。

黒い紐は編み物で余ったペーパーヤーンです。


お菓子が入っていた空き箱を

四角く切って台紙を作り、

ピアスをラッピングしたり、

ラッピング用品を買い揃えなくても

意外となんとかなったりします。



マクラメまだある〜笑い泣き

1巻200mのものを買ったので、

なかなか無くならない…