昨日作ったマクラメのハート型キーチェーンですが、同じYouTuberの方が

2色バージョンの動画も出していました。



作ってみたら、2色も可愛い〜ラブ



作り方は1色バージョンとほぼ同じですが、

中心にきた時に、1回しか巻き付けない

という点が違いました。


お友達とマクラメを一緒にやる約束をしているので、このキーチェーンを紹介してみよう音譜



こちらでは「ティーチャーズデイ」という

先生方に日頃の感謝の気持ちを伝える日があるのですが、

女性の先生にこのキーチェーンを贈ったら

喜ばれそうですほっこり


↓キーホルダー金具ですが、こちらは

Beads & Crafts


 で買いました。



↓こちらはクジラのお店


で買いました。





今日、午前中は健康診断でした。

視力がなんと、0.3と0.4に落ちていました。

13年ほど前に品川近視クリニックで

レーシックを受け、

両目1.5に回復したのですが…

手芸で目を酷使しすぎでしょうかショック

いや、スマホの見過ぎかな笑い泣き


そんなことより、

朝から何も食べていなくて空腹でフラフラ…ネガティブ


自然と目の前のヤクンカヤトーストのお店に

吸い込まれました。



カヤトースト、半熟卵、コーヒーのセット。



トーストの中身はたっぷりのバターと

甘いカヤジャム。

カロリーが高そうなので

あまり頻繁には食べませんが、

たまに食べるとやっぱり美味しいですラブ

バターの塩気とカヤジャムの甘さが絶妙なバランスで、空きっ腹に染み渡ります。