ノスタルジーを感じさせる24才Laufey(レイヴェイ)の魅力 | 『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

はじめまして
ジャズシンガー歴30年、指導歴25年のジャズシンガーShokoです
ジャズボーカルの話題、ライブ情報、レッスン情報をお伝えしますまた並行してやっている数秘術と女神カードの話題もお届けするので、お楽しみ頂けると幸いです♪


また行きたい場所🩵岡山県牛窓の“ホテルリマーニ”



人の歌声って、魔法を感じる時がありませんか?

今日は、そんな
「恋するジャズボーカル」の話です♪
お付き合いください🩵


かつて
“ユービッソー♪ナイス♪トゥカムホームトゥ”
と歌い

「ニューヨークのため息」
と言わしめた歌の持ち主
“ヘレン・メリル”に

40代くらいの女性の色気を
感じる歌声だと思っていましたが…

ずいぶん後になってわかったのは
なんとレコーディング時のヘレンは
若干24歳だった‼️


この時の私の衝撃‼️😱


そして今また
歌声だけ聴いていると
成熟した女性のイメージしか
浮かばない…


温かさと優しさ
新しさとノスタルジーと


たまたまアップルミュージックの
お勧めで出てきたアーティスト、
それがLaufey(ラウヴェイ)でした✨


早速アルバムを聴いてみると
めっちゃ上手く作り込んである。

一体、このアーティストは何者?

…ということで調べてみると…





中国人のヴァイオリニストの母と
Jazz好きのアイスランド父を
両親に持つ、バークリー大学出身の
才能あふれる24歳の女の子❣️


私はこのセカンドアルバムから
Laufeyについて知ることに
なりましたが、

動画でいうとこの
“ホームライブバージョン”が
気持ちがほっこり🩵
とてもナチュラルで大好きです🩵


ちなみに…
ミュージックビデオは
彼女を売り出したい会社が
かなり頑張ってイメージを
作ろうとしているので…😅
彼女の持つナチュラルイメージと
違うのであまりお勧めしません。笑🙏💦


…ということで、
ぜひ聴いてください❣️
24歳の才能あふれる女の子がMisty歌うと
こんな感じになるんです❣️
↓↓↓




昨年はBlue Note Tokyoにも

来日していました💦

知っていたら駆けつけたのに〜


…と思いましたが、

たった5分でチケット完売だそうで😆💦

次回の来日を待ちたいと思います。


Laufeyが来日した時は

一緒にBlue Note行きましょう🩵



ーーーーーー


さてさて、今夜は久しぶりに
六本木マイスコッチ出演です♪
Laufeyのように暖かく優しく
Misty歌ってみようかなと
思います🩵

19時〜23時まで、
3〜4Set弾き語りソロライブ
やらせてもらっています♪

マイスコッチの詳細はこちらから♪


六本木ピアノバー 
My Scotch

東京都港区六本木

7-18-11 DMビル8

TEL.03-3402-6649


マイスコッチの様子はこちらからも↓↓


Shoko  拝


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

LINE社の変更にともない
新しいLINE公式を用意させていただきました❣️
こちらを追加でご登録していただくと
Jazzの話や数秘のお役立ち情報が届きます🩵
特典、プレゼントもこちらからお渡ししてます🩵
ぜひご登録ください🩵
 ↓↓↓
ピンクハート「Shoko Jazz&数秘&女神カード」
Jazzの話題、ライブ、講座情報🎵
数秘の話や社会サイクルなども案内します✨
友だち追加


ピンクハート「女神のアファメーション・カード」
癒し系メッセージや女神カードイベント情報✨


ピンクハート東京ヴォーカルレッスン音譜
毎月の東京ライブ&レッスン予定の案内です🎵


ピンクハート岡山ヴォーカルレッスン音譜
西日本のライブ&レッスン案内です🎵