「港のカフェのJazz Night 」Report | 『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

2万人の心に火を灯す、スピリチュアルジャズシンガーShokoです♪
ジャズボーカルの話題、ライブ情報、レッスン情報をお伝えします。また並行してやっている数秘術と女神カードの話題もお届けするので、お楽しみ頂けると幸いです♪

photo:02


いつもありがとうございます。
Jazz Singer & 数秘術カウンセラーのShokoです♪

先日6/5は、2013年春のライブツアーの追加公演…という名目で、
岡山県玉野市の宇野港にある港のカフェ「Musiart Cafe」
(楽彩工房TAMANO)でライブを開催させて頂きました♪

いつも都内や東北のライブで共演させていただいている、
ベースの山下弘治さんが、前日に広島で仕事だったので、
「そのまま東京に帰るなんてもったいない!一緒にどこかで演奏しよう!」
と言うことで、「Musiart Cafe」に企画を持ち込み、開催させて頂きました。

photo:03


ところで…
玉野市で歌わせて頂くのは12年ぶり。(苦笑)

では、その12年前はどんな演奏だったかと振り返ると…
決して上手に歌っているわけでもなく、
まだジャズヴォーカルのスタイルが確立できず、
どちらかと言うと、悩んでいた時期でした。

その日は、岡山の「ライブハウスBird」のオーナーサキフォニスト
“岡崎直樹”氏が率いる「ジャズマシーン」との共演で、
玉野市の青年会議所さんの招きで演奏させて頂いたのですが、
当時の岡崎さんのアルトサックスの上手さと言ったら、
それはもう凄くて…

後で録音した物を聴いてみると、
大人と子どもほど表現が違っていて、
これは何とかしないと不味い…と言う、
危機感を持ち帰った…
そんなターニングポイントとなる日でした。

photo:05


あの時から12年が経ち、ずいぶん成長したなぁと
(手前味噌ですが)、
手応えも感じる部分があったライブでした。

photo:01

お越しくださった皆様、ご協力くださった佐々木さんには
本当にたくさんの感謝です!
ありがとうございました☆

荒木さん、山下さん、またリゾート気分を味わえる、
楽しいライブやりましょう♪
photo:04



image
このカフェから車で5分の所に住んでいるRちゃん♪
image
今後の活躍に期待を寄せている門下生のミナコちゃん♪

image
会場まで来ていながら、
会議で会社に戻らないといけなくなった…と、
花束を届けてくれたM子さん♪
お気持ち嬉しかったです~~~♡感謝♡

by Shoko