「鍵盤ハーモニカ」と言う楽器 | 『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

『恋するジャズボーカル』スピリチュアルジャズシンガーShoko

2万人の心に火を灯す、スピリチュアルジャズシンガーShokoです♪
ジャズボーカルの話題、ライブ情報、レッスン情報をお伝えします。また並行してやっている数秘術と女神カードの話題もお届けするので、お楽しみ頂けると幸いです♪

投稿写真


いつもありがとうございます。
Jazz Singer & 数秘術カウンセラーのShokoです。

1/11(金)の夜は自分のライブが無かったので、他のアーティストさんの演奏を聴きに、またまた「珈琲美学」におじゃましていました。

その夜の出演者は、ピアニストの妹尾美穂さんが鍵盤ハーモニカを、メインピアニストに阿部篤志さんを置き、パーカッションはユカポン…と言うトリオの演奏で、一体どんな音楽を聴かせてくれるのか興味深々でした。

でも、ピアニストである美穂さんが、なぜ鍵盤ハーモニカを?

その理由は、彼女が小学校の音楽教師を務めていた時の、鍵盤ハーモニカの不人気の話が元となっていて 、
「鍵盤ハーモニカも主役になれるんだよ!」
美穂さんはそんなメッセージを込めて演奏していることがわかったのです。

うぅ~…涙ぐましい…>_<…

けれど、トリオの演奏は至って明るく楽しく、鍵盤ハーモニカはまるでアコーディオンのような響きで、阿部篤志さんは噂通り素晴らしいピアニストで…と、すっかり演奏を楽しんだShokoでした。

時間の都合で前半しか聴けなかったのが心残りでしたが、このトリオの演奏は4月29日に「倉敷芸文館」で聴けると言うことで、また遊びにいきたいな~と思っています。
音楽ってやっぱりいいですね~~~~